2:
information.
2025-12-27 12:40:33
information
1PL多PC/半完虚実混合/ネスラ/身内ノリ
背後透過・交流あり/本文検索避け無し
異性・同性愛表現あり/閲覧自己責任
日記内交流歓迎!喜んで反応させて頂きます。
エゴサは日記タイトル、または「メロ星」で。
基本的には恋人や友人たちとの会話ログとか遊んだ記録とかとか。そういうのをだらだら書く場所になっております。ほぼ身内向け。
favorite
歌うこと/お喋り/ゲーム/TRPG(
☆通過済みシナリオ)
睡眠/美味しいもの/楽しいこと/おもろいこと
恋人/ダチ/俺に関わってくれるすべての皆様。
この日記に出てくる人物はすべて姿の固定なし。その時々に合った姿で登場して頂きます。
[
編集][
削除]
3:
template.
2025-12-27 12:42:40
Template
▼罫線
▼リアルタイム
▼折りたたみ
▼なうぷれ
▼おなまえ
みなと ろーれん かなえ
あきな くずは いぶらひむ
ひばり えびお かげつ
べりー とらうと
▼ふきだし
しっぽなしは最後にnoを付ける
ローレン
ふわ
あきな
かなえ
ベリー
トラウト
ふわ
くずは
エビオ
カゲツ
ひば
アクシア
あまみゃ
ンゴ
かいだ
ましろ
[
編集][
削除]
4:
bookshelf.
2025-12-27 12:43:52
[
編集][
削除]
5:
bookshelf.
2026-01-01 00:28:12
[
編集][
削除]
6:
⟡
2026-01-01 00:29:12
CoC6版 通過済みシナリオ(*はKP経験有り)
奇妙な動物園
*まずはダイスを振れ、話はそれからだ
*迷い猫に缶切りひとつ
*やさしい朝をくださいね
君だけを救わない救世主
デカネコ!!!
フカシカ▲▲▲(KPレス)
星の降る夜
*君の薫りを僕に書かせて
さよなら天国、またきて地獄
星を喰む
あの星を掬いに行こう
[
編集][
削除]
7:
ローレン・イロアス
2026-01-01 00:30:14
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年が始まると共にこの日記もスタートとさせていただきやす。ローレン・イロアスです。敢えて前の日記の名前は出さないんだけど、察してやってください。別に出さないことに深い意味はありま、せん。なんかその方がかっけえかなっていう厨二心。永遠の22歳。
年越しはどう過ごした?みんな。俺はね、ふわっちとあつ森でカウントダウンイベントに参加しながら年越したよ。ふわっちは初めて参加したらしい。俺もあつ森では初めてだったけど過去のどう森シリーズで1回だけ参加したことあった、はず。てか年明けたってことはあつ森のアプデももうすぐってことじゃん?あつ森のモチベ上げとかんと。
新年明けましておめでとうと同時にふわっちと恋人になって3ヶ月おめでとうではある。早い。3ヶ月マ?ふわっちとの共有アルバムに前の日記のスクショ入れまくってたけどさ、ついこの間2ヶ月の日記書いたよなって思った。今んとこ俺がぐずって迷惑掛けてるくらいで喧嘩らしい喧嘩はしたことないっす。ない方がいいのかもだけどねっ。てか迷惑掛けんなよって話。いつもすんません。ありがとうございます、ガチで。付き合う前からお互いにごほうびカードっての作ってて、お互いにえらい!って思ったらスタンプ押して10個溜まるごとにごほうびあげる、ってのをやってるんだけど。最近それを思い出したかのようにお互いスタンプ押しまくってるの草。多分1ヶ月くらい放置されてたんじゃねえかな。過去のやつ見てみたら「服の色当てた!」ってスタンプ押されてた。そんなことでスタンプ押すな。
これ書いてんのは1/2の午前なんだけど、昨日はずっとふわっちと日記のことやってた。色々試行錯誤してまあ一旦……完成か?ってことで。見てこれ。かわいいでしょ。ふわっちとレイアウトほぼお揃い。これほとんどふわっちがやってくれて俺が変なぐずり方してって俺迷惑しか掛けてなくて草。ふわっちの宥め方完全に拗ねたガキへの対応だったもんね。ふわっちが大人で良かった〜。
まだ色々微調整が必要な箇所はあるかもしんないしまた俺とふわっちが変えたい!と思ったら変えようかということになりまして。ふわっちの準備できたら鍵開けようかな〜。今回最初からポストを設置させて頂いたんでだる絡みでもなんでも歓迎してます。
改めてサービス終了決定からの迅速な対応してくださった管理人様、年の瀬にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。あなたのお陰で今日も日記が書けています。俺のこと知ってるみんなも、今初めましてのみんなも、こっちでもよろしくお願いします。
[
編集][
削除]
8:
ローレン・イロアス
2026-01-04 19:45:57
正月休み過ごした話。のちへん。
やっとのちへんにこれた男、俺です。実は連休終わりからふわっちが風邪引きさんになって休ませてたんだけど一緒に寝てたら俺も風邪引きました。おいバーチャルの世界でも風邪って移るのかよ、聞いてないって!
てかふわっちの日記とか見て思ったけどもしかして移行してから文字数制限って存在しなくなった?だとしたら俺もふわっちも多分無限に日記書いちゃうんだけど大丈夫そ?だらだらと中身のない日記を書き続けないように気をつけないとまずいか、これぃ。
んでお正月休みの話ね。俺は大晦日まで収録詰まってたから年明けてからの4日間の連休だったんだけど。大晦日の夜はすき焼き食って、ふわっちと特番見ながら急いで風呂入ってカウントダウンライブ付けながらあつ森で年越しした。後日ふわっちが諸々のスクショを纏めてアルバム作ってくれたんだけどこの人ほんとにマメだなって思った。俺割と一緒にゲームしてても楽し〜が勝っちゃってスクショするの忘れるんだよな。俺たち一緒にゲームする度にアルバムが増えてくんだけど、そのほとんどがふわっちが作ってくれたアルバムです。
元日は朝はふたりでだらだらしつつ昼からは真面目にCSS組んでた。主にふわっちが。俺はただ駄々こねてただけのクソガキ。カゲツから「はよ開けてって急かすためだけの部屋作っていい?」って言われて了承したらガチで1時間ごとに「進捗どうですか。」って聞きに来てた。「いまふわっちがご飯食べに行ってる。」とかの報告までしてたからね。俺たちの様子カゲツに丸見えで草なんだ。「カゲツにケツ叩かれまくって真っ赤になってるからエビオに見せに行こう。」とか言ってておもろかった。見せに行ってません。流石に。
2日目はお互いおでかけしてた。なんか福袋買おうかな〜くらいの気持ちで出かけたんだけどSwitch2が店頭販売してて、ちょっと悩んだ末に買っちゃったよね。どうせあとから欲しくなるだろうし……と思って。ふわっちに買った瞬間に報告したんだけど、「俺ついに買っちまったよ……。」だけ言ったら「何を!?家!?」って返ってきて爆笑した。そんなわけあるか。めちゃくちゃ悔しがってました。ふわっちも早く買って!
3日目はTRPGしました。ねこかん。なんかさあ、スマホから透過された立ち絵作ってディスコ経由でパソコンに取り入れてたんだけどそうすると背景付くようになっちゃったんだよね。謎。これのせいでひまさんと行ったさよ天も透過されてなくて泣いてたし。最初からパソコンで作るようにします。これからは。
「迷い猫に缶切りひとつ」ネタバレを含む可能性あり。よって現行・未通過×
今回のふわっちはとても出目が良かった。猫になってるってことで聞き耳は+20されてたってのはあったけど目星は猫補正なかったのに調子良かったね。前回目星で失敗しまくってたから心配してたけど今回は無事成功しまくってちゃんと重要な情報も手に入れられてた。成功しないほうが良かった目星もあったけど、まあまあ。
ただその結果何が起こったかと言うと俺の出目が最高に悪かった。いや〜、バースト召喚の呪文3回も唱えさせられるとは思わなかったね。流石に。しかも1d6の正気度支払い、3回とも出目でかくて俺のSAN値がゴリゴリに削られました。あとチェイスも失敗しまくりでガチですんませんって感じでした。ほんますんません。一応END2でクリアしたんだけど普通にふわっち、「このままロレに飼われるのもええな……。」とか言い始めてめちゃくちゃ必死に止めた。最終的にしゃーなしなって感じで人間に戻ってくれたけど猫のままでいる選択されると思ってないんだよねこっちは。ふわっちを猫可愛がりたくなる1ヶ月間が始まります。いうて普段からそうな気もするけど、ね。
4日目はマジでずっとだらだらしてた。ふわっちがクリスマスプレゼントにくれたお菓子食べながら映画見ようって話してたんだけどだらだらイチャイチャしてたら眠くなってそのまま昼寝してたね。なんか連休最終日って感じがした。なんとなく。この時から若干ふわっちが喉が痛い感じだったんだけど、まさか同じように俺も床に伏すことになるとはね。今これは布団の中に潜り込みながら打ち込んでいます。寝すぎて寝れねえ。
また連休一緒に取ろうって約束したしそれも楽しみやね。楽しい4日間、良い1年の始まりでした。ふわっちありがとう。
[
編集][
削除]
9:
リアルタイム
2026-01-04 23:46:23
23:46 @Lauren_iroas寝る前にリアタイお試し。どんなもんすか。
23:48 @Lauren_iroasおっけ、ナイス。見つけたよ報告も本棚入れ返しもあざす。俺も見守ってるよ〜。
23:58 @Saotome_Berry連休中ずっとトラと一緒に居たし色んなことできて楽しかった〜!また一緒に連休とろうね!!おやすみ〜〜!!
[
編集][
削除]
10:
早乙女ベリー
2026-01-10 12:47:19
「トラウトお兄さんの惚気日記更新されないかなあ」ってぼやいたら「ベリ子は更新しないの?」ってお返しされたから先手打っちゃう!
といっても最近はね〜、2人して体調崩したままお部屋に籠ってる。いい加減治ってほしいから素直にお薬飲んでお布団でずっと寝てるのになんで治んないの〜!?トラは外に出れるようにはなったっぽい?でもまだ咳が出るって言ってた。ベリーは鼻詰まりがひどくて〜……でもずっと休んでてもなあって思って事務所に作業しに来てます。えらい!トラには休んでた方がえらいって褒めてもらえるんだけどね。
ベリーね、昨日とかがすごい、体調悪くて情緒も不安定ぎみで〜……。ひとりで喧嘩して(?)ひとりで寂しくなって甘えんぼしてた。どういうこと?だよね。ベリーもよく分かんない。トラはおもろかわいいねえって笑ってた。ちょっとこのお兄さん、ベリーのこと大好きすぎるかも。ちゃんとめんどくさいと思ったらめんどくさいよって怒ってほしいんだけどめんどくさいとすら思ってないらしい。トラってすごい。
あとは〜……ちょっとお兄さんのこと困らせてみたり、みなかったり。いや、お兄さんがひとりで困ってただけとも言う。ベリー悪くない!はず!でもたくさんわがまま聞いてもらって満足!早くふたりとも風邪治そうね。そして数時間おきに起きちゃうような生活が終わりますように……!!
みんなの日記見てるとbottom機能してるっぽい!やった〜!!
[
編集][
削除]
11:
三枝明那
2026-01-12 22:20:15
日記落ちてる?おま環?と思いながら一応下書きを残しておく。つかめっちゃ寒くね?冬だね〜〜。寒いのって別に好きじゃねえけど朝晩のこの澄んだ空気が「冬だな〜〜」って感じさせてくれるのが割と好き。これ共感してくれる人結構多いんじゃね?ちょっと詩的なことも呟いてみます、と。
昨日は叶さんとンゴちゃんと3人で遊ぼうの会でした。ゴッフィーしてきたよ〜ん。2時間くらい夢中になって対戦しまくってたんだけど俺割とぼろ負けだったくね?ンゴちゃんがさいきょー!だった。序盤だけ勝ってた……ような気はする。故に叶さんがずっとンゴちゃんをチクチクチクチク……ニコネチ野郎になってておもろかった。
てかさ、みんな知ってる?ゴッフィーってマグマゲーなんだよ。実は。俺たちは昨日それに気付いた。マグマさえ持ってればさいきょー!ってわけ。MP無かったらただのゴミで草。マグマのコスパの良さね、今度見てみて。あとドキドキ涙だっけ。あれの成功率昨日めっちゃ低かった!俺はそもそも召喚すらされなかったんだけど9割以上ダメージ食らってたね、叶さんもンゴちゃんも。
ゴッフィーしながらンゴちゃんの頑張ってた話を聞いて〜……ふたりでえらい!って褒めまくってた。そして記念にンゴちゃんの日記作ろうよという話になり、いま制作中です。しれっと俺の本棚に並んでるかも。
ゴッフィーのあとちょっとスプラしよ〜ってなったんだけど俺の回線がゴミすぎて全然できなかった。涙。せっかくフェスだったのによ〜。てか今回のフェス、俺が初めて参加したフェスのテーマの再戦?だった。あの時と同じく俺は「ひとりでのんびり」を選びました。雲雀たちとやったのなつかし〜。勝ったらしいすね、ひとりでのんびり。俺は何も貢献できてません。ごめ^^;
スプラ全然できなくて萎え落ちしたあとにンゴちゃんの日記のCSS組んでた。けどチルすぎて叶さん眠そうだったから、解散!色々お喋りもできたし楽しかった〜。かなかなも楽しかったって嬉しそうでにっこり。
てか俺の友達いっぱい紹介しちゃってるけど無理してないかな〜と思いつつ、今度叶さんのお友達も紹介してもらえるらしくて緊張してます。恋人に友達紹介することは今までもあったんだけど、紹介してもらうことって実は初めて……かも。楽しむ心と仲良くなりたいの気持ちだけ用意して臨みます。
[
編集][
削除]
12:
リアルタイム
2026-01-15 00:36:36
00:36 @saku_sasakiあつ森アプデきちゃ〜!椎名はやる気満々な顔で寝ました。サラちゃんとも今度一緒にやろ〜!
12:38 @Kaida_Haru学マスのイベント実質今日までですやんになって昼休憩にカップ麺啜りながらやってたんだけど絶対今日の昼飯カップ麺じゃないほうが良かった。パンとかにすれば良かった。
12:40 @Kaida_Haruおい甲斐田のリアタイ未実装じゃねえかよ!!帰ったら追加します!!!
[
編集][
削除]
13:
ローレン・イロアス
2026-01-19 13:11:22
りりむさんの誕生日祝いの話 /w風楽奏斗
のちへんに来た男。俺です。
ちょい遅くはなったけど今年もりりむさんの誕生日を3人で祝ってきた。今年も、とか言ってるけど今までの記録がこの日記に書いてあるわけではないから説明しておくと俺らは毎年お互いの誕生日に集まってお祝いしてんのね。もうりりむさんの誕生日を祝うのも何回目になるかわかんないくらい、長い付き合いで居させてもらってます。あざす。毎年りりむさんが載せてくれてる欲しいものリストから選んで送ってるんだけど、今年はあの……すんません。あつ森のアップデートがフライングで来たのが嬉しくて夢中になってたら日付変わるギリギリになっちゃってて……。ッス〜……すんません。マジで。そっから悩みに悩んで30分後くらいに送ったやつがね、まさかのね?ちゃんと日付変わった瞬間に送ってた風楽奏斗と被るっていう……ね?あの〜、いつもなら確認するんですよ。かなてぃーに。今年りりむさんの誕プレ何にする?って。んで被んないようにふたりで欲しいものリスト見てお互いこれにする!って決めてから送ってたのよ。でもそれが今年は俺がギリギリだったせいで確認できずにドンかぶりするっていうね。「確認してよロレさん!!」「いやお前もな!!!」って言い合ったけど普通に俺が悪いっす。でもりりむさん喜んでたから良かった。
てかこれが判明したときの話なんだけどさ。誕生日当日からちょっと経ってから集まったからちょうど集まる日に俺たちのプレゼントが届いてて、他の人からも貰ったやつと共に写真で見せてくれたの。えなんか……同じクッキー缶2つ並んでね……?と思って、いやでも気の所為、か?と思ったんだけどやっぱ気になりすぎて……俺聞いたのよ。「ごめんもしかしてなんだけどさ……あの、俺と奏斗のプレゼント被っ……てたりする?」って。そしたら何故か奏斗が「ん?被ってないすよ。大丈夫!」って答えたわけ。いやりりむさんに聞いたんだけどなんで奏斗が答えるんだ?と思いつつもそうなんだ〜、なら良かった……って思ってたん、だ、けど、……。りりむさんがすげぇ気まずそうに「いやあの……言おうか迷ったんだけど……。被っ……てるね……。」って言ってきてもう。大爆笑。いや奏斗のあの返答はなんだったん!?!?って笑ったね。奏斗もなんか「なんかよく分かってなくて適当に答えちゃった;;」とか言ってるし意味わかんないしでね。そのあとちゃんとりりむさんが俺たちのプレゼント送信のスクショ並べて見せてくれた。マジで同じだった。でもりりむさんが喜んでくれたから良しとします。倍に増えてやったね!ではある。開き直るのやめれる?
その後は3人であつ森の夢見の島で島作って遊んだ。2人に外観?街?を作ってもらって俺は家の中で2人の部屋とか作ってた。無事に2人の部屋は作れて満足。今度俺の部屋も作ろっと。
元々この3人+エビオさんの4人で仲良くしてて、エビオさんにも一応集まるよ〜って声かけてたんだけどタイミング合わずで合流はできんかったね。個別でりりむさんの誕生日お祝いはしてたっぽいけど。「また次集まる時教えて!!!」って泣きついてきました。2人ともまた遊んでやってください。俺とも遊んでください。改めてりりむさんおめでとうございました。また集まろ〜。
[
編集][
削除]