14:
三枝明那
2026-01-19 13:12:14
スプラしてきた話! withふわっち、ローレン、魁星
はい!のちへん!のちへんに来ました!俺です!ローレンもまだのちへんしてねぇからいっか〜とか思ってたらもう1週間経ってて草。エクスアルビオにも周央サンゴにも不破湊にも「のちへんは?」って聞かれてるの草なんだ。
上記の通り
ローレン・イロアスさんと
魁・星さんと
不破・湊さんとスプラで遊ばせて頂きまして〜。これ中点付けて呼んでたらみんな名前に中点付けてくれてた。俺も空気読んだけどおわったあとに
なんかダサくね?と思って外した。全然中点も梯子も外すよ俺は。
ちなみに俺の回線が相変わらず雑魚過ぎて多大なるご迷惑をおかけしました。ちょっとWiFiルーター見直すべき?ナワバリでいっぱい遊んでもろたよ〜ん。俺はナワバリ民ですのでね。ガチマ?知らない子ですね……。ちょっとだけやった。そっちも。俺割と回線と戦ってたからあんま記憶ない(そもそも1週間経ってるのもある)から試合に関する話はあんまできないんだけど、ふわっちが「
なんか流行ってるっぽいから俺も好きな部位聞こうかな!?」とか言って聞いてた。別に流行ってませんよ〜。ローレンは「
俺ら切り刻んで食われんの?」って怯えてた。まあそんなこともあるよね。バーチャルの世界なら、ね。
あと途中でふわっちがみんなのお父さんになってて笑ったしめちゃくちゃ嫌われてるお父さんになってた。「
おじさんの部屋には入れないのよ!思春期だから!」「
洗濯物べつにして!」「
同じ風呂は嫌だ!」って散々な言われようでふわっちパパ泣いてました。可哀想に……。なんで俺たちは娘に?この直後の試合多分見た感じだとぼろ負けだったんだろうね。「
これも父さんのせいか……」ってぺしょぺしょしてた。ごめん、バカおもろかった。
え〜〜めっちゃ長い!おわる!ずっと笑いながらやってて楽しかった。回線つよつよになるように念じとくんでまた遊んでやってください!ほなおつ。
[
編集][
削除]
15:
ローレン・イロアス
2026-01-28 12:11:16
オーバークックにめちゃくちゃ声優の花江夏樹さんに似てるキャラいるの分かる?これ誰が言ってたんだっけ?と思ってたんだけど叶さんだ。叶さんと葛葉と3人でオバクやった時に叶さんが言ってた。こないだエビオカゲツカップルとふわっちとでやらせてもらった時に花江さん使ったらずっとカゲツに「花江さんこれ出して!」「花江さんお皿洗ってもらってもいい!?」とか言われてておもろかった。なんかパートのおばちゃんみたいになっちゃったじゃん。
元々ルドーやろうって話で集まったんだけどまたもや俺の雑魚回線のせいで途中で終わっちゃって。いやあの、萎え落ちとかじゃないですよ^^;なんなら俺結構順調だったか萎えてなかったですよあの時点で^^;そもそも俺ルドー大好きだから勝っても負けてもおもれー!なんだよね。まあやるからには勝ちたいんすけど。またリベンジルドーしたってください。そろそろ本当に回線どうにかした方がいいのかも。
今の俺がやるべきこと:誰ロクの準備、やさ朝の部屋作り。あつ森をやってる場合じゃないのは分かってるんだけど気持ちがあつ森に向きすぎてる。ガチで、毎日やってる。最近Switch2を手に入れたことによって元のSwitchとSwitch2とで2つ島が作れることが判明してサブ島ってやつを作っちまったよ俺は。ふわっちもあつ森モチベ高いらしいんで2人で暇さえあればあつ森してます、と。でもTRPG欲高めだから今のうちに部屋作りしたい!する、か……。寝て起きたら部屋ができてればいいのにな……。
[
編集][
削除]
16:
三枝明那
2026-01-30 22:16:48
おい!叶さん!偏向報道やめて!!!!
ってカチコミしたら叶さんが更新した瞬間だった。俺です。仕方ないよ、開いた瞬間更新されてたんだから。ストーカーじゃないですよ〜。
今日はあつ森は午前中だけに留めて(やりはした)午後からは作業day。前日にンゴちゃんと作業通話する約束取り付けて割と真面目に頑張った。途中話に花が咲きすぎて手が止まってたけど大雑把に部屋作りすすんだよ〜。ちなみに前の日記にも書いたけど誰ロク回します!なんか唐突にTRPGやりたくなって、2時だとかのみなさんに声掛けてみた。みんな結構乗り気で返事してくれたけど、俺だけ浮かれて付き合わせちゃってねえかな〜と思ったりもする。あちなは結構気にしいさんなのだ。
まあでもモチベ高いうちに部屋作りって進めるべきなんだよね。みんなのキャラシ見るのも楽しみすぎる。イブちゃんも結構知識あるっぽいしキャラシ作りはローレンと一緒にやってもらうので大丈夫そう、か?ふわっちと雲雀の面倒は俺が見ます。最初から最後まで。ゆりかごから墓場まで。ウキウキで作って我ながらいいじゃん……ってなったからタイトル画面だけスクショして各所に見て見てしに行った。褒めてもらえて更にモチベ上がったんでまだまだ完成には程遠いけど頑張りま〜す。マジで、たのしみ。
[
編集][
削除]
17:
早乙女ベリー
2026-02-01 00:00:02
4ヶ月!かくほ!
トラと「せーの!」で枠取ったはずなのにかくほ!とか言ってるのはベリーだけだったんだよね。前日の夜はちょっとベリーが帰るの遅くなっちゃってトラのこと待たせちゃってたから時間があったんだろうな〜とは思うんだけど!ずるい!でもね、わかるよ。のちへん!とか書いて置いてるとうちらの周りにはのちへん警察がたくさん居るからね。日記は書ける時に書いておいたほうがいい!
それでね、トラとお付き合い始めて4ヶ月!って話だよね。そうそう。トラの日記にベリーが如何に優しいかみたいなこと書いてあったんだけど、まあそれは否定せずに受け取っておいて〜。でもやっぱトラも優しい人なことには変わりない!うちら似た者同士のカップルだからさ。夏の太陽の光!っていうよりは春のぽかぽかのお日様って感じ。眩しすぎないっていうか、心地の良いっていうか。夏の太陽の眩しさだってそれはそれで良さがあるのはもちろんなんだけど。やっぱりベリーはぽかぽか〜っていう優しい暖かさが好き。昔すーぴに「ベリーの愛情はホットカーペットみたいだよね」って言われたのを思い出した!きっとすーぴとトラが言ってることって似たようなことなのかなって思うし、やわらかな、ほがらかな?優しさを私は目指してるし、そういう人が好きだから嬉しい!トラの愛情はね、なんだろう。優しく包み込んでくれる感じ。いつもベリーのこと包み込んでくれて、ここにいるよって安心させてくれる。最近はもうそれに全力で甘えちゃってるから、もうちょっとしっかりした方が……いいかな?とか思ったり。思わなかったり。
これを書いてるのは2/2のお昼なんだけど、昨日はやりたいことたくさんで困っちゃうね〜って言いながらTRPGのキャラシ作りとかあつ森とかやりました!お互いなんとなくの島のコンセプトは決まってるから、シェアするお部屋作ってこういうのあるよ!似合いそう!とかリンクを送り合うのがちょっと楽しかったりするんだよね。まだまだカタログ埋めきれてないしレシピも持ってないの多いからコンプも目指してる!島の様子も日記に残せたらもっと楽しいのに〜!それは仕方ないことなんだけどさっ!このまま喋ってるとあつ森語りになっちゃいそうだからこの辺で終わっとこうかな。
4ヶ月ありがとう!5ヶ月目もよろしくねっ♪
[
編集][
削除]
18:
ローレン・イロアス
2026-02-05 17:59:20
ふわっちとすき家コラボ初日決め込んだ。美味しかったでつ。改めてコラボありがとうございます。皆様すき家へ、がう。ちなむと不破・ローレンセットは結構な量があったんで俺みたいにドカ食い担当じゃない方は小盛りにすることをオススメします。まだ食ってないけどデミチーズ牛丼美味そうじゃね?
てかね、全然話変わるんだけど俺とふわっちって付き合う前からお互いのこと褒め合う関係だったんすよ。そんでスタンプカードを作ってたんよね、アプリで。ハッピーカードっていう恐らく超マイナーであろうアプリで。でもふわっちがスマホ機種変して強制的にiOS26になってからそれが対応してなくて使えなくなったっていう。悲し。マジで自分たちでスタンプ作ってお互いに押せて便利だったんだよな〜。なんか他に良さげなアプリないか探し中。有識者の方おすすめアプリがあれば教えてくだたい。ハッピーカード、アプリの最終更新2年前らしい。終わっ……てる……。ふわっちは「俺が新しくアプリ開発するか……」って言ってた。是非頑張ってほしい。
[
編集][
削除]
19:
三枝明那
2026-02-09 19:51:30
謎に日記モチベ高いうちに更新し〜ちゃお。2月に入ってからチョコ系の新商品が更に出てきて困る。叶さんは甘すぎるものは苦手だからひとりで網羅するつもり。「
僕の分も食べて……」って声が聞こえてくる気がする。
昨日は雲雀のキャラシ作り付き合って〜、途中でローレンも乱入してきつつとりあえず雲雀のほうは完成した。数日前から雲雀とは約束してたからローレンも合わせて一緒に作ろうかなって思ってたらしいんだけど、まあちょっとそれは実現できず、と。イブちゃんから「
全然キャラシできてないんだけどこれいつやる?明日?明後日?」とか来てておもろかった。キャラシ提出してないのローレンくんとイブラヒムくんですよ〜。いうて俺もまだ部屋作り完成してない、ので。ゆっくり作ってくださいね〜。スタバレの合間にでも。ふたりのキャラシ提出より先に部屋を完成させたい。一旦の目標。
午後からはね〜、昨日は叶さんとあつ森dayとさせていただき。俺の貯金が1000万ベルを下回って不安だ〜って嘆いてたら叶さんが「
カブやる?」って言ってくれて、それはもう「
やる!!!」って即答だよね。ふたりとも時間操作してどっちかの島で高額になったらどっちかの島を日曜の朝にしてやろうってちまちま確認作業を始めたんだけどさあ、まさかの1週目の木曜午後で489ベルをたたき出すっていうね。いこういこういこう!!って順番に島を行き来して無事にベル稼ぎしました。叶さんも2000万くらい貯まったって言ってたし俺も3000万くらい行こうとしてたけど結局途中で飽きて2000万くらいで止めた。お互い島に招き入れる度にリアクションでダンス踊って見せてるっていう。え、あのさあ……かわいいカップルすぎないか?俺たち。な、和む〜。……という平和な日曜日でしたとさ。
今週はさ〜、水曜も一緒にオフだからそれだけで今日明日頑張れるってもんだよね。とりあえず今日は頑張った!明日もまあ、ほどほどに頑張りますか〜。ちょうど叶さん帰ってきたから終わる!ほなまた。
[
編集][
削除]
20:
リアルタイム
2026-02-10 19:50:48
19:50 @Kaida_Haru周りが強化月間で盛り上がってる中、SRの燕ちゃんすら持ってない甲斐田は、……終。
[
編集][
削除]
21:
三枝明那
2026-02-13 00:03:59
ふわっちがスプラ行ってる間に作業作業の巻〜。でも疲れたから今日はもう終わらせて日記書きにきてる。今は一旦文字打ち(という名のコピペ作業)は終わってBGM探しの旅に出てるんだけど、こんな長いシナリオ回すの初めて……ていうか複数PLのシナリオ回すの初めてだからシーンが多くてBGMもめっちゃ悩む〜。でもこのBGM探しの作業、割と好き。たのし。音楽に触れるのってやっぱ楽しくてぇ〜……。でももう今日は脳みそが疲れた!って叫び始めたから終了です。
イブちゃんもキャラシ提出終わって残るはローレンのみになったから俺もせかせかと作業してるわけだけども、……これ終わる!?ってなってはいるよ、正直。いや終わらせるんだけど!これでみんなキャラシ提出したのに部屋完成しなくてなあなあになりました、には絶対したくないしさ〜。みんな割と楽しみにしてくれて……る?はずだから。俺もめっちゃ楽しみだし。
今なんか日記のモチベも高いしTRPG欲も高めだからいいシナリオないかな〜ってチラ見してる。PLで回るのも好きなんだけど今はKPで卓回した〜い!の気持ちのが強めなんだよね。もし今回の誰ロクでみんながTRPGたのし〜ってなってくれたら他にも色々回したいな〜とか思ったり。ふわっちにはやさ朝とさよ天回したいんだよな。どっちもンゴちゃんに回してもらったシナリオなんだけど。やさ朝はイブロレのふたりに回ってほしい〜。ローレンにKPさせようかな。叩き込もうかな。とかぼやいてる。勝手に。人様の回るやさ朝が見たい!
それはそれとしてイブロレのふたりになんか回したい気持ちもあるから2PLで良さげなシナリオあれば誰か俺に教えてください。2PLじゃなくてもおすすめのシナリオを教えてください。まだまだTRPG初心者の三枝明那くんより。
[
編集][
削除]
22:
笹木咲
2026-02-18 15:06:23
こないだひまちゃんとお喋りした時に、椎名が日記で書いてたアニメの話ちょっとだけしたんよな。なぜか椎名がタイトル伏せてるからうちもそのまま伏せとくか……。ひまちゃんも昔漫画読んでたらしくて結構盛り上がったんよな。推しカプ一緒やったし。昔に作ってた日記でもこの漫画のこと書いてたよな〜と思って遡ったらやっぱそのカプに騒いでた。かなかなに教えてもらったのも思い出して懐かしい気持ちになったわぁ。かなかなに元気してる?って声掛けに行ったら元気だよ〜って返ってきた。もうちょい顔出してや!この日記見てるか分からんけど。見てへんやろうな、たぶん。あまみゃとも久々にちょっと喋ったんやけどひとりでChatGPTとクトゥルフやってて怖かった。うちとやれよそれは!!って言っといた。
ひまちゃんと話してたんやけどほんとにTRPG欲が高くてさあ。語れる友達もっと欲しいけど知り合ったばっかの人といきなりやろう!ってなれるほどコミュ強やないからさ。今いる友達にハマってもらうしかないんよな……。あとやっぱTRPGって結構トラブルあるみたいやからもう確立された関係の人たちとやるのが吉って思っとる。
うちもまだまだ初心者やけど、誰ロク回ってくれるメンバーは初心者だらけやからキャラシ作りもみんな手伝ってんけどアクシアきゅんだけ時間合わずに止まっとるのおもろ。「
ほなひとりで頑張ってもろて……」って言ったら「
一瞬で見捨てないで!!!」って騒いでておもろい。まあアクシアきゅんのキャラシも見守りつつ、そろそろうちの作業を終わらすためにいつ回るか日程決めます、か……。
[
編集][
削除]
23:
ローレン・イロアス
2026-02-25 00:35:04
ふわっちと出会ってちょうど1年らしい。のちへん。
俺はのちへんにきた男。マジで1年経ったらしい。遡ったら2025.02.25の0:35にふわっちが作ってくれた部屋に俺が声掛けに行ってた。ちなみにふわっちが声掛けてくれてから30分くらいで俺が向かったから爆速で草って言われてた。キモがられるか?と思いながら声掛けに行ったんだよ、当時。寝そうって言ってたからとりあえずおやすみだけ言いたくて。ふわっちが最初にくれたメール、俺は保護をし忘れてて忘却の彼方へと旅立ったのだけが心残り。そっから毎日欠かすことなく顔合わせてんの、シンプルにすごくね?カレンダーに色がついてない日がないんだよね。もちろん毎日が毎日じっくり顔合わせてお喋りしてたのかと言われたらそんなことないけどさ。それでも出会った当時はこんな関係になるとは思わなかったね。最初の頃ってマジでそういう雰囲気ミリもなくて、ただただふたりでくだらん話しかしてなかった気がするもん。
出会ったばっかの頃のふわっちは気分落ちてると「今日落ち込んでる!寝たら忘れるから早めに寝る!」ってひとりで寝てたりしてたんだけどさ。今ではそもそもメンブレ起こすことがほぼないらしい。俺と出会ってから。俺としては誇らしいことだし、嬉しいことです。ちょい収録で疲れてたりしてもひとりで閉じこもらないで甘えてくれんのも嬉しかったりする。わざわざ俺に気分落ちてるから〜って説明と共に先に寝ることを伝えてくれてた時点で律儀で誠実なひとだなとは思ってたけどさ。やっぱどこか寂しくはあったから。俺ら結構すぐ仲良くなった気ではいたけどふわっちにとって俺はまだまだ頼れる相手ではないか〜〜って。居ないことが寂しいというよりは、頼ってもらえないのが寂しいみたいなのがあった時期もあった。今だから言える話的な。まあでも今のふわっちは「俺甘えすぎ?」って聞いてくるくらいにはたくさん甘えてくれるようになったのでね。何回でも言うけどそれがいっちゃん嬉しい。良くも悪くも俺たち1年前よりちょっと気が緩んでるというか。悪い意味だけじゃないよ、良い意味でもあるよ。ほんとに。俺はもうふにゃふにゃになりすぎじゃないですか?ってくらいふわっちに甘やかされてるから日常会話なんて見せられたもんではないけども。
出会って1年記念にデートも行ってきやした。俺たちの初めてのデートってサイゼだったんだけど、いつかそのリバイバルしたいねって話してて。いやそれは今回ではないんですけど。今回じゃないんかい。ずーっとふたりで気になる!って言ってたたらこフォッカチオを食べにね、行きました。前日からもうメニュー決めてんの草だよね。ぴったり1000円になるようにしようぜって言ってチキンのチーズ焼きと温泉卵とドリンクバーもつけた。これでぴったり1000円です。みなさんどうですか。不破・ローレンセットのサイゼバージョン。あ、すき家さんとのコラボ第2弾始まりました。是非。俺は今日も葛葉・イブラヒムセットを食ったよ。不破湊のカードを貰いました。これが愛の力、ってやつですか……。
最近腹壊したこと「あおむし」って言ってんだけどこのミーム伝わる人どれくらいいるんだろ。ふわっちがあおむしになってて、その癖トイレ我慢してて一旦お店出る?とか言ってたけど「あおむしがデカくなってきてる」とか言いながらトイレに駆け込んでておもろかったね。あおむしがデカくなってるってなんなんだよマジで。
あとは〜、カラオケ行って帰りにミスドも寄った。久しぶりにカラオケ楽しかった〜。ちなみに帰りのミスドがふわっちの今回のデートのぺしょぺしょポイント。一緒に買おうとしてたショコラフレンチもエンゼルショコラもなくて、唯一ふわっちが食えないザクザクチョコクリームショコラしかなかったらしい。今までとちょっと違うけど今回もノルマ達成ということで。「ノルマ達成やん!」って喜んでたら普通に怒ってた。俺は今年逃してたGODIVAコラボもまだ売ってて買いすぎて箱に詰められてちょっと恥ずかしかったね。我ながらわんぱくすぎる。しばらくこのチョコドーナツにまみれて暮らします。さがさないでください。
お揃いのボディミルクも買って1日中ずっと楽しかった。改めて1年間ありがとう。2年目もよろしくお願いします。
[
編集][
削除]
24:
三枝明那
2026-02-28 17:56:24
最近人と関わるのしんどいな〜の時期来てる(割といつもじゃね?)から鍵かけてその鍵も叶さんしか知らないやつなんだけど。叶さんはそれでもいいよってこんな俺を受け入れてくれるし俺もそんな叶さんに甘えまくってる。ごろにゃ〜ん。いえ〜い、叶さん見てる〜?
閉じこもりと言ってもほんとに形だけで普通に誰かから連絡くれば返すし喋ってるとおもろいねにはなる。なんだろうな〜。前に配信でも言ったけど最近のX(旧Twitter)見てるのがしんどくなってるのがデカいかも。何個かプライベートでアカウント持ってるけどほとんどログアウトしてるし。今。人と関わるの疲れたっていうよりSNS見たくねえ〜なのかもしれん。日記もつい癖で開いちゃうけどなんか他の人の日記じっくり読める精神状態じゃねえな……って。そんなこと言いながら今その日記を更新しているのですけれども。ハイ。
とか言ってさ〜。明日は叶さんとの5ヶ月記念日♡だからどうせハイにはなってんのよ。どうせね。てか2月終わんの早くないか!?!?たったの2日とか3日しか変わんないのにこんな早い!?ってびっくりしてる。でもかなかなとの色んな思い出がぎゅって詰まってるね、2月も。
色々ごちゃごちゃ考えすぎるし沈んでることも多いけど、叶さんと一緒に居ると頭使わなくて良くて楽なんだよね。全然悪口じゃないからね。褒めてるよ。恋人だけど友達の空気感もあるみたいな。そういうこと。
そんで急に書くことなくなった。おわろ。
[
編集][
削除]
25:
三枝明那
2026-03-01 00:00:15
5ヶ月かくほ!!
確保してから半月経っちまった。俺はのちへんに来た男。三枝明那でございます。マジでずっと多忙極めてて書く暇なかった……わけではないんだけど。日記書くよりも叶さんにくっついてたいって時あるやん。それです。それにしても遅すぎやろって話なんだけど。まあ見てる人……いる?って感じではある。鍵開けてたとて叶さんしか見てない可能性はある。まあそれはそれで。
この日は一緒に確保した後に即寝でした。そもそも最近の俺たち日付変わる前にはねむにゃんすぎなんだよね。月イチの確保すら危うくなってるのおもろいよな普通に。おもろくねえよ。即寝して〜、朝のそのそ起きて。先に起きてた叶さんになんで起こさないのよ〜とか言いながらイチャイチャしてた。いまその記録を遡りながら書いています。かなかなに「明那のその急にスン……ってなるとこ好き」って言われてるんだけどこれ、長所か?いや見てる分にはおもろいだろうな。素材の味で勝負してます。三枝明那です。
だらだらした後に昼からは超かぐや姫!見た。映画って言うからてっきり映画館デートするのかと思ってたら全然ネトフリでやってたからおうちでゆっくり見ましたとさ。叶さんが日記にも書いてたけど序盤で叶さんクッソイラついてて俺がしゅーーん……ってするタイミングがあったんだけど、まあそれはそれで良い思い出やね。雲雀とも軽く超かぐや姫!の話したんやけど「あれはね、全然ピキるね。」って共感してておもろだった。叶さんだけじゃないよ!ピキってたの!俺もピキ……とはなってたけどそれ以上にかなかながピキピキすぎておもろいが勝っちゃった。そのあとしゅーーん……だけども。だけども。
そっからさあ、ちょいとなんか……俺の気分沈みシーズンが到来して、日記も鍵かけたりして引きこもってたんだけど叶さんのお陰で今日まで生きております。今もう全回復したかと言われると正直微妙なとこではあるんだけど、まあ生きてればそういうこともある。
来月で半年なんだって。すご。なんか平和すぎて逆に実感湧かん。どういうこと?ひとつだけ言えるのは、今日もラブユー叶……。
終われ。
[
編集][
削除]
26:
三枝明那
2026-03-07 18:11:16
今週マジで忙しすぎて情緒終わってたんだけど早く日記開けろよって催促してきたエクスに病んでる!とか言ってたら「
そういう時は畑仕事よ」とか言われて普通に
は?ってなった俺です。もしかして今話題のハートピアほにゃららかにゃららのこと言ってたんかな、あれって。俺と叶さんもやりたい……気になる……でも始めたらあつ森やらなくなりそう……ってもだもだしてたんだけどいつの間にか叶さんはアンチになってた。おもろすぎだろ普通に。なので恐らく俺たちは始めないんじゃないかなと思ってる。みんなの日記見てたら楽しそうだけどね〜。ぽこ あ ポケモンもリリースされて最近そういうスローライフ系がアツいんですか。世の中は。それでも俺はあつ森に篭もりますけどもね。りゅちぇとか楓ちゃんとかあまみゃがディンカムやってたのも遠目で眺めてたんだけどやっぱあつ森を中途半端なとこで放置したくない……が勝つわけで。もういっそヘイデイに帰ろうかな俺。畑仕事といえばヘイデイみたいなとこあるよね。ないか。ないです。ありませんでした。かなかな、俺とヘイデイやろう。あ、やらない?そっか……やらないか……。
えマジで身体へとへとすぎて終わってる。今日は叶さんと収録終わりに百均寄ってご褒美カード(物理)の材料買おうって約束してて、いま叶さんの別の買い物待ち。申し訳なさそうにしてるけど元々俺の方の収録がいつ終わるか分かんなかったからさ。気にしなくていいのにね。待ってる間にこれを書いています。5ヶ月記念ののちへんは……いつするんでしょうか。みなさんが忘れた頃にでもしましょうかね。え!マジでつかれたーー!!!大の字で寝転がりたい気分。社会的に終わるからやらないけど代わりにこの日記を終わりとさせて頂きます。ほなまた。
[
編集][
削除]
27:
ローレン・イロアス
2026-03-27 20:14:08
ふわっちがしなってるらしい。記念に日記でも書きに来た俺。恋人がしなってて記念に日記書く人間どこにおる?ここやね。少しでも元気になればとおもったりもするけど多分読むのは元気になってからかもしんないね。まあ俺の自己満足ってやつ。いい加減日記書かなきゃな〜と思ってたってのもある。普通に。
3月もあっという間に終わろうとしてんのマ?今月は結構色んなことがあった気もしてる。ふわっちが突然「カゲツとタイマン張ることになった」って言ってアソビ大全しに行ってたの今思い出しても謎でおもろい。しかもホワイトデーに。別に俺たちはお互いにバレンタインあげたからホワイトデーに何かあったわけでもないんだけど。ふわっちが意気揚々と向かった後にDiscord通知きて何かと思ったらVCにふわっちとカゲツが居て「@ローレン @エビオ 観戦自由です!」ってきてんの。まあ一応風呂上がりに覗きに行きましたとも。んで多分エビオさん気づいてなかったから「俺いま2人のタイマン聞いてるけど来ないの?」って聞いたら「聞いてるってなに?ww」って爆笑しながら合流してたんだけど、エビオさんが合流して10分で解散になったのもおもろかった。ふわっちとカゲツってさあ、そもそも恋人の友達の恋人、みたいなとこから始まってんのにいつの間にかすげえ仲良くなってんの。すごくね?カゲツのコミュ力がすごいんだよってふわっちは言ってた。すげえなカゲツ。
あともうひとつ!俺とふわっちの共通の友達のイブと3人でマイクラの脱出ゲームやった。マイクラやるの自体久々だったし眠かったしで俺すぐ酔って使い物にならなかったのは本当にごめん。いつの間にか温泉街から脱出してた。出会う人たちみんな全裸だ!ってやいのやいの騒いでたけどまあ温泉入ってんだからみんな全裸でしょうよ。足湯に肩まで浸かってるおっさんも居たけどね。そういうこともある。イブも遊んでくれてありがとう。今度は酔わないように酔い止め飲んでから参戦しやす。普通に建築とかもして遊ぼうや。
みんなハートピアしてる中あつ森ガチってるのって俺たちだけ?とか言いながら今日も今日とてあつ森してた。あとたまに学マス。ポケツイも相変わらず毎日ログインしてます。でも全部中途半端な感じあるからどれかひとつ極めたいところ。ひまさんとかりりむさんとかが学マス頑張ってんの見るとすげえ〜って思うよね。明日集まる予定だからその時に少しくらい学マスの講座してもらいましょうかね。気が向いたらよろしくお願いします。
久々だから長々と書きすぎたかも。そろそろ終わりまつ。そいじゃまたねぃ〜。
[
編集][
削除]
28:
ローレン・イロアス
2026-04-01 00:00:00
半年!?
俺はのちへんに来た男。てか見てくれ!投稿日時!ぴったり00:00:00なのすげくね?ふわっちはなんかエラーになった!!ってやいのやいの言いながら確保してた。無事枠取れて良かった。
今月で半年ですってよ。とは言えふわっちは普通に収録あったから一緒に1日過ごしたとかでは無いんだけど。俺はオフでした。なんやかんや出会って一年記念のケーキ食べれてないしと思って一緒にケーキ食べよ!チーズケーキ!とか言ってたんだけど、いまちょうどファミマがなぜか45%増量キャンペーンみたいなのやってて。それのひとつである天使のチーズケーキってやつにしようって俺が提案して、たんだけど。ふわっちが寄ったファミマは売り切れだったらしい。一旦今回のぺしょポイントか、これ。彼はローソンで生ベイクドチーズケーキ買ってました。それも美味そうだったから気になる。
え、半年?マジ?エイプリルフールだけど嘘ではなかったらしい。こんな平穏な関係で迎える半年記念ってあるんだ……みたいな。いや今までどんな荒れた恋愛してたんすか笑ではあるよね。別に荒れてはないよっ!でも本当に、ふわっちとは相性がよろしいみたいで。何か我慢させてそうだな……と思うようなこともないし、勿論俺が何か我慢してるわけでもなく。分かんない。俺が能天気なだけでどこかでめちゃくちゃ我慢して耐えてるふわっちが居るのかもしれない。居ないよ!って言われそうだけど。そういう杞憂もせずに過ごせてるのってすごいよなと改めて。思います。ハイ。なんか毎月同じようなこと言ってるか?もしかして。
あとは一緒に見てたアニメが最終回迎えてふたりで寂しいねって言いながら見てた。けど4月から同じ作者さんの原作のアニメ始まるし、2期が7月から始まるらしい。これタイトル伏せてるのはなんで?別に分かる人には分かるだろうけど。こういう毎週の楽しみがあるってのも嬉しいんだよね。生きていく上でのモチベに繋がる。喋りっぱなしの配信とか収録とか、頭が痛くなるような作業も頑張れるってもんさ。ひとりだったら惰性になってそうだけどふわっちが一緒に見てくれるってのもデカいね。「素敵なアニメ教えてくれてありがとう。」って言ってくれたけど、こちらこそ一緒に見てハマってくれてありがとう、なんです。ガチで。みんなも見てください。正反対な君と僕。アッ!タイトル言っちゃった。氷の城壁も。俺的には氷の城壁が本命ではある。いや!どっちも好きです!素晴らしい作品です!見てくれー!!!
というわけで。話が逸れましたけども。半年間ありがとう。7ヶ月目もよろしくお願いします。ということで。ローレン・イロアスでした。
[
編集][
削除]
29:
ローレン・イロアス
2026-04-18 23:47:27
#不破湊生誕祭2026
[
編集][
削除]
30:
不破湊
2026-05-01 00:07:00
もう5月ってマジすか。取り急ぎ記念日確保ということで。あざます。
葛葉ののちへんされてるかな〜って見に行ったらされてたわ。俺はといえばのちへんを2個も溜めている。いけない子ですよ不破湊くんは。ということでね、俺はのちへんに来た男。とりあえず7ヶ月記念から!今日は気付かなさそうって書いてあったからね、俺だってやる時はやるんだよ!というところを見せつけたいと思いまつ。
なんか気付いたら5月になってて草なんだよね。しかもGW終わっちゃうっていう。まず近況報告として俺はといえばなんと誕生日直前にインフルにかかるっていうね。しかも熱出て即病院に行ったせいで検査陰性でさあ、もっかい病院で検査してもらうまでに1回収録行ってんの。ヤバすぎ。収録ふらふらでやってあ、これアカンやつや……ってなって次の日検査したら無事インフルBっていうね。マジでいつの話しとんねん。
ずはも日記に書いてたけど最近の俺たちはマジでトモコレばっかやってる。あんだけハートピア始めちゃうとあつ森やんなくなりそ〜〜って拒んでたのにトモコレ発売された瞬間あつ森ほっぽってトモコレトモコレトモコレ!でございます。こーれもう俺たち一生ハートピアやんないね。ヒバに何回か言われて俺も気にはなってたんだけど始めるタイミング完全に逃したし葛葉は未だにアンチです。知らんけど。アッ!やらないってだけで誹謗中傷してるわけじゃないっすよ!誤解だよ誤解!
うちの島では俺とロレ、かなかなとアキナが結婚しててベリーちゃんはトラウトくんに片思い中。んでロレと俺の家に葛葉が転がり込んできて今は3人で仲良く暮らしております。イブも早く来ねぇかな〜って思いながら3人のうち誰かと仲良くなれ!って何回も会わせてる。せめよんハウスを作るのが俺の夢です。早く来い!イブラヒム!
新年度も始まってお互い収録やら配信やらで忙しくしてもう日付変わる前にはねむたい……って言い合って寝てるおじいちゃんカップルなんすけど、マジで平和に過ごせてるのは葛葉が言葉で伝えることを怠らないで居てくれるお陰っすね。こないだちょっと話し合いみたいになったけど喧嘩!ってわけじゃなくてね、どういうところでモヤってしたのか、何が嫌だなって思ったのかとかを懇切丁寧に聞いてくれて、更にその上で「教えてくれてあんがとね」って伝えてくれるから、俺も聞いてくれてありがとうって思えるし、モヤモヤしても我慢せずにちゃんと伝えようって思えるんやと思う。今月も、伝えたいことはひとつ。感謝、ですね。改めてありがとう。8ヶ月目もよろしくお願いしま、つ。
[
編集][
削除]
31:
三枝明那
2026-05-18 13:44:29
書いてた日記一気に消えて激萎え。も゛う゛ひゃだぁ゛!!!!!!!
愛読してた日記が続々と保存になっていってて寂しさを感じつつ俺自身もそんな更新できてないからとやかく言える立場ではなく。お前らの日記が好きだからいつでも戻ってくるんだよ〜。
あとでもうちょいなんか書くかも。さっきまで書いてた内容とか。
[
編集][
削除]
32:
ローレン・イロアス
2026-06-01 00:00:00
8ヶ月!枠取り!
俺は私生活がバタバタすぎてのちへんが遅れた男。なんか最近本当に身の回りで色んなことが起こりすぎてエグい。ひと段落ついて眠りについたらとある夢を見まして。夢占いしてみたらストレスえぐいっすねって言われたんだよね。終わってる。しかも自覚ある。疲弊しすぎて相変わらずおじいちゃんみたいな時間に眠くなるふわっちと共に気付いたら寝てる。お互い寝落ちてるからまあ、セーフということで。
ふわっちが真面目なこと書いてくれてるけど俺は普通に雑談とさせていただく。相も変わらず穏やかな日々を過ごしております。ふわっちとは。ドタバタジャンゴしてんのはまた別の話。もう定型文かのように「俺ら平和すぎ」って会話を何度したことか。配信とは別に警備部隊の仕事もしてることは結構な人がご存知だとは思うんだけど、俺そこで結構トラブルとまでは言わないけど言い合いになったりすることあんのね。たまにそういう愚痴みたいなもんをふわっちに聞いてもらうことがあるんだけど、「俺とは喧嘩してくんないのに!」とか言ってて笑ったね。喧嘩なんかしない方が良いんだから。必要な時もあるとは思いますが。ええ。
そういえば気付いたら俺の周りほとんど日記引っ越してた。着いていこうかな〜と思ったんだけどふわっちがめんどくせえと仰るので俺は仰せのままに。ということで。あんまこういうのも書かない方が良いんじゃないかと思いつつ。まあ、まあ。
シンプルに俺が逆張りキッズなとこはある。流行りに簡単に乗りたくねえ的な。乗っときゃいいのにね。この間ひばに教えてもらった悪口診断ってのをやってみたのよ。どの結果でも悪口ですみたいな。粘着バードってやつだったんだけどあんまピンと来なかったね。ちなみに一覧には逆張りオタクってのもあった。ひばにも「ロレさんが逆張りじゃないわけないだろ!」って言われたね。おい普通に悪口だろそれは。みなさんも是非やってみてください。多分悪口診断って検索すれば出てくる。はず。
悪口の話で終わるのマ?8か月、ですか。もう1年前の今頃にはお互い特別な関係ではあったから8か月と言われてもそうなの?ってなってるとこはあるけども。ずっと平和なのはロレのおかげってふわっちは言ってくれるけど俺はふわっちのおかげだと思ってる。まあ、こういうのはお互い様なんだよね、きっと。改めてありがとう。隣に居んのが当たり前だけど当たり前だと思わずに感謝できる関係でありたいね、これからも。まだ暫くは俺の隣に座っといてください。
[
編集][
削除]
33:
リアルタイム
2026-06-18 17:57:45
17:57 @333akinaまのさばSwitch版発売近づいてきた〜。たのしみ。
[
編集][
削除]