夜に寝落ちすると必ずと言っていいほどこの時間に目が冴えてくるのやめたい。最近は寝ないようにしてたんだけど……、今日は朝から夜まで予定があってへとへとで、眠過ぎて寝ちゃった。起きたら2時半だった。もう朝まで寝かせてくれよ!って思うけど、絶対起きちゃうんですよねぇ……。悲しい。悲しむことしかできない。でもそろそろ寝ないと起きる時間が迫ってるから頑張って寝ます、これを書き終わったら。
今日は久しぶりに一目惚れした洋服を買いました。諭吉が一枚飛んでいったけど、めちゃくちゃ気に行ったから良しとする。あとはスイカのお財布も二人くらいに褒められて上機嫌だった。たまに言われることはあるんだけど、一日で二人って中々ないからね。自分が気に入ってるものを褒めてもらえると凄くうれしい気持ちになる。褒められたらいつも中に印刷されてる種のマークまで見せちゃうんですよね、実はここにもあるんだよ!って。店員さんとかにみてみてしちゃう。流石にね。可愛いからね。
またなんか朝に追加するかも。
HHH
2026/04/30 9:12
昨日の私こんな時間に日記書いてたの!?という驚き。この後も中々寝付けなくてお布団ころころしてたから一体何時に寝たんだろう……。人間、こうやって生活リズムが崩れていくんだな。でも今日も寝落ちるとそのルーティンになるから、どうにかこうにか起きてたい。
私の辞書にGWという言葉はありません。が、あの人と北見くんが確か四連休だったはず。後者はともかく(関係性的にゆっくりしてと言うのがなんとなく癪なので)前者はゆっくり休んでほしいなと思うところ。確かトモダチコレクション買うって言ってたから、普段が多忙な分部屋でだらけてゲームしててほしい。そうしてくれたら私が喜ぶ。あ、でもトモコレでも私とくっつけてくれないとそれはちょっと……怒らないけど拗ねる可能性はあるな。心狭男だからな、私って。
恋人のことをいつもの名前で呼ばないの違和感がすごいから、今日中に色々足す。
最近イッテツくんに勧められた(というかめちゃくちゃハマってるから気になっちゃった)ブレマイをインストールしてみた。ハマるかどうかは別として、初見だと白髪の占い師が今のところ好き。
リヴリーのチューリップのやつかわい!!って思うけど、そのうちまた梅雨モチーフが出るだろうから一旦我慢か。
ろくなこと書いてないのに何だかんだ毎日更新してるな……別に暇でもないんだけど。
今日はなんと昼に出かけたら妖怪ウォッチのめじるしアクセサリーがあって!!そういえばこれテツさん欲しがってたよなぁって思って沢山回してきた。絶対出会えないと思ってたから嬉しかったぁ……。ちなみに僕の推しはコマじろうです。コマじろうマジで可愛い。ソーキュート。でも一番好きなのはウィスパーやね、それは譲れん。今回のラインナップに入ってないの許せんわ……ウィスパーが一番可愛いやろがい。えー、次回がありましたら是非ともウィスパーをラインナップに入れていただきますようよろしくお願いいたします、と……。
HHH
やっぱり眠い時に何も考えず文章作るのはよくない!!!ほんとに!!!正気なら羞恥心で布団こもり虫コースよ、これ。こればっかりは何回あっても慣れん、し毎回心臓が破裂しそうな思いしてることを多分知らんやろうな。知らんでいいけど!
2026/05/03 9:20
せっかくの夜やったのに寝落ちて朝からしおしお。はぁ……。辛い。頬引っぱたいても起きとけばよかった。布団に負けた。
星導の日記見て、たしかに今僕と星導が仲良くしてるのほぼ奇跡じゃない?ってなってた。今思えば僕らって色々未熟だったよな。なんだかんだで収まるべきとこに収まった説はある。雨降って地固まる?的なあれかも。お腹壊さず元気に過ごせよ。僕も元気に過ごす。
HHH
昨日は赤城の唐揚げ作った。一昨日から唐揚げ食べたくて、でも一昨日はパスタ作って寝落ちたから昨日は絶対食べよ!ってなって、半額の鶏ももで作った。まだ家にあるから今日の夜もこれ食べる。
流石にそろそろ旅行の準備しないとやばいか。服とかなんも決めてない。てか3泊4日もするのに、泊まるホテル全部違うの草。
HHH
今日から三連休だからゆっくりしてほしいけど、普通に僕にも構ってくれないと泣く。いや、でもゆっくりしてほしい……、揺れる気持ちねこれ。いいか、帰ったら飛びつこう。
あー……頭が痛すぎて眠れない夜が来てしまった、どうしよう。薬飲んでも効かないタイプの一番しんどい頭痛きてるなぁ、これ。やだな。ほんとにつらい。大体頭痛薬飲んで無理な時は肩こりのはずなんだけどな。
頭痛すぎて眠れないことを呟いたら起こしちゃって、ほんとに今申し訳なさで涙が出そう。僕はあまりにも弱い……。
HHH
2026/05/06 9:12
本日の北見くん→電気付けたまま寝落ちして起きたら朝6時
本日の僕→起きる時間の30分前に起きたら携帯の充電が5パーセント
もしかして僕らボロボロってコト……?!(そんなことを言っている場合ではない)
「あったかもしれない世界線の自分」とかいう二次創作みたいなネタを公式がやっちゃってええんか!?はい。絶対に恭耶さんを当てます。絶対にだ。なんならガチャ期間中ちょうどにじフェスやけ、恋人に引いてもらってもいい。ちなみに僕が引いたら多分りくさんがくると思う。
最近の好きな人の趣味わかりやすすぎてテツさんに「好きになる傾向一緒すぎじゃない?」って言われた。ほんまにそれはそう!僕が一番分かっとるから!!
HHH
一人で勝手に色々考えて凹んでたことがあったけど、やっぱり僕が間違ってなかったって知ってちょっとだけ安心した。
際限なく甘やかしてくれるから、僕も際限なく甘えてしまう。よくない!!!と思いつつ僕もいつもてろてろになってる。いや、あかんやん。もっとしっかりして。
サンリオのはーとのこあくまみたいなやつ、そういえばオリバーくんがキキララほしがってたな……と思って回したら、キキ二つ、ララ一つの大収穫だったからペアにして渡してあげよ。もういっこのキキはせっかくだから私がもらっちゃお〜。お揃い。
別にどうということはないけど、あんまり個人の日記でこうして相手のことを話してなかったから、友人に見られてることに若干の羞恥心を感じる……。いや、実は二人の日記もあるんだけど、本人の前で話す惚気は違うじゃん!?みたいな気持ちがあってぇ……。でもここは理由があって相手には教えてない。やきもち妬いちゃうんだって〜。可愛いね。まぁもしかしたら見つけてるかもしれないけど、どっちにしろいつも通り私は好きなことを書きます。なぜならそれが私だから。
HHH
今日は北見くんと二十世紀少年みる〜、楽しみ。そういえば今って何構文が流行ってるんだろうね。私と北見くんの間では一生はらぺこあおむし構文とハロウィン北見くん構文が流行ってるんだけど。もしかして私たち、流行りに置いていかれてる……!?
眠かったけど20世紀少年見始めたら目が覚めてきた男は僕です。あと昨日は以心伝心というか、同じこと言う瞬間が多くてちょっとおもろかった。やめて?同じこと言うの。
僕「ともだち……」
遊征「俺か……」
僕「ハンバーガー教の教祖……」
ハンバーガー教の教祖、弱そう。絶対世界征服とかできなさそう。
これ続きものやからさ、第2章と第3章も近いうちに観ようなって約束した。僕は多分最後まで観たと思うんやけど……あんまり覚えてなかったから、遊征と一緒に最後まで観れるの楽しみ。
人の外見とか年齢に頓着がなさすぎる。
悪いことやないんやろうけど、そのせいで逆にそういう外見とか、年齢気にしてる人の気持ちを全くわかってやれんのはちょっと申し訳ないなって思うかも。コンプレックスまっったくないもんな。出来んことはもちろんあるけど、誰かと比べても仕方ないなと思っとるし。僕は僕のことが好きではないけど嫌いでもない。まぁ好きにやってりゃそれでええやんなってスタンス。案外こういう人間って稀なんか?もしかして。僕ってやっぱちょっとズレてるよね。ズレてるというか、標準が合ってない。
もしかして「妬み」の感情どっかに置いてきた?いやまぁ、ない方がええんやろうけど。でもさ、そういうことで悩んでる人の気持ちがわからんのはちょっと悲しいな。分かってあげられんのって辛いから。僕は大丈夫だよって慰めて、普通に接してあげることしかできんなぁ。僕の接し方が誰かの救いになっててほしいと思うよ。本当に。
HHH
あかん、久々に赤ワイン飲んだら酔った。今足取りふらふら。あ゛ーー……蕩けるくらい蕩けさせてほしい。……ん?何言ってるんや僕。
未だになんで留まってくれんかったんやろうって、ちょっと思うよ。ごめんね不甲斐なくて、どうしようもないやつで。後悔は先に立たずってわかってるけど、今もし会えたなら、ごめんねって言いたい。でもそう思うことも自分のエゴな気がして、つらい。もっといろんなことしたかったな。ごめんね。
いなくなる前に好きやって教えてくれた曲。
えー、ちょっと期間が空いてしまいました!理由としては単純な忙しさだけで何も無いんだけど、なんとなく筆が乗らないな……みたいな。気まぐれ人間を貫いてる。
近況……うーん、とりあえず最近のガチャガチャ人気すごいなーと思ってる。僕は元々ああいうめじるしアクセサリーとか細々したもの集めるの好きだったからこそ、前のシールブームの時みたいになってない?って思ってる。このまえサンリオのめじるし引いたあと別の店舗でヨッシーのめじるし販売してて、いざ並んだら両替してないことに気づき、後ろの人に抜けていいですか?って聞いたら両替してから並んでほしいですとか言われて、いや僕も悪かったけどさ??心狭いな……とか思ってたらその数分後に売り切れたから内心ガッツポーズしてた。僕欲しい色で集めてる派だから、ピンポイント狙い厳しいんだよね。だから結構フリマアプリとかで集めてる。金にものを言わせてます、大人なので。あ、あからさまに値段高すぎんだろ!みたいなのからは買ってないから!ご心配なく。転売ヤー滅べ。
HHH
あとは部屋の模様替えをした、というかベッドを買って組み立てたらその隣に置いてたテーブルが入らなくなっちゃって……。夕方から夜にかけて必死で模様替えした。ベッドのマットレスって布団と寝心地が違うから、どうしてもまだ慣れるには時間かかりそう。でもベッドを増やしたことで収納が増えて、部屋で置き場を失ってたものたちを置けるようになったから本当に良かった!大変だったけど!
今日一昨年作った指輪を左手の薬指につけてるんだけど、これを手離したくない……っていうのは、誰かとのペアリングとかじゃなくて、自分が作ったものを付けてることで、なんとなく自分への誓いみたい……というか、結局人間最期は一人だし、それなら自分のためにもあんまりこの指って他者に渡したくないのかもなってぼんやりと思った。ぼんやりとね。
HHH
今度北見くんと二十世紀少年の第二章観るんだけど、絶対また続き気になるよな……って言ってたから、無理はしないって約束で二日連続で観ることにした。なんか僕映画って一人でほっとんど観ないんだよな。この前一人で映画観たのいつだっけ……ってくらい。多分パプリカだったのは覚えてるんだけど。だから北見くんとはもうこの世の全ての映画(ホラーを除く)を網羅する気持ちなので、よろしくお願いします。
昨日ひっさしぶりに話したテツが寝ぼけてにゃんてこった、って言ってて微笑ましかった。ていうか今ってねこ時間ってにゃんにゃん言わないの!?僕がその時間好きだから昔よく言ってた記憶あるんだけど。そうか……言わないのか……。猫時間だよ!って言ったらねこになるの?って言われたし。そうかぁ……ねこ時間……言わないんだ……。
n年ぶりに入った鯖で旧友と再会しておもしろかった。あと全然気づかない僕もおもろすぎた。ほんと久しぶりに話したなぁ、何年振りだろ。久しぶりに星導くんとも話したいな。もしかしたらこれを二人はあんまりよく思ってないのかもしれないんだけど、やっぱり僕の中では二人のイメージが強いから。もし頻繁に話してなくてもさ、二人とも僕の日記見てるから、なんかそういうのはいいなって。まぁそもそも二人とは別々でお友達だからね。……そう思うとほんと世界、狭すぎない?せけ狭か、これが。
最近特定の人としか話してなかったから、ほんっっとに久しぶりに人と話した!僕慣れてなさすぎるけど話すのは好きだから、もっと沢山色んな人と話せるようになりたいな。また色々新しいことにも挑戦していきたい。
だーから人に依存するとよくないって私も分かってたのに、今こうなってるんだから本当、誰か笑ってほしい。久しぶりに人恋しいって気持ちを体感した気がする。
寂しかったけど、でも寂しいとは言いたくないんですよね。わかる?この気持ち。結局謝られたくないし、それに私は物分りのいい子で居たいから、あんまり物分りの悪いことを言いたくないというか。あー、これ絶対気圧もあると思う。気圧は悪!!でも言うの留まれてえらい。言わない方がいいに決まってるから。
HHH
数年ぶりに入ったサーバーで、一昨日明那くんと刀也くんとスプラして、その後で黛くんと話した。ほんっとに楽しかった!あれ、こんなに楽しかったっけ?って思うくらい。スプラ、もしかしたらまたやるかもしれないから練習しとこう。通話するのってこんなに楽しかったっけ?って思ったけど、多分皆とは先に文章で仲良くなってるからそれで話しやすかったんだろうなぁ。
大人数の通話に対して楽しいと思えたのほんとに久しぶりかも。
HHH
あー、流石に付き合い方を考えないといけないところに来てるのかな。分かんない。また誰か……北見くんとかに相談しよ。ただでさえ仕事のことでももやもやしてるんだから、プライベートにまで問題抱えて生きてたくないし。ストレスフリーで生きたい。その為に取捨選択はしっかりしないと。
あ!!そういえば北見くんと二十世紀少年の第二章観ました。相変わらずなぜか以心伝心する私たち。不思議。ほんとにいつも映画観てくれてありがとうね。これからも沢山観よう。これを見た北見くんは二十世紀少年終わったら次に観たいやつまた教えてください。ちなみに私はそろそろテイスト変えてアニメとかドラマとか見てもいいかな?と思ってるところ。
俺が気まぐれすぎるせいで、るべさんと話す頻度がまちまちなんだよな。というかフェスやら何やらでバタついてたら一ヶ月経ってたし!えっ、もう6月とか嘘つかないでほしいわ。早すぎるやんだって。
気圧とかストレスとか諸々の体調不良で2日前はくっそ体調悪かったけど、今はどうにか持ち直してる。とはいえ環境が変わらないとストレス元がなくならんから、そこだけどうしようかなって感じ。すぐにどうこうならんから俺が耐えるしかない、うん。いいよ、やってやるよじゃあ!!!とか言っといて、昨日限界すぎて普通に恋人に泣きついた。迷惑すぎるやん。
HHH
もう俺もだいぶ落ち着いてきたなと自分で感じてるけど、流石に色々重なるとだめなんだよね。でもそれを言わなくなったのは偉いと思います。言われたってしゃあないもんな!わかる。自己犠牲精神がなくなっただけでもえらいよ俺。
あとあの人に出会えたのもデカいと思う。まだ一年も経ってないけど、やっぱ俺にとっての支えではあるから。これからも勝手に支えてもらお。
誕生日ボーイいえーい。夜皆に祝ってもらえて幸せな気持ちで眠れました、ありがとう。あと遊征からケーキとアイマスクと入浴剤もらった。眠いのにわざわざ起きてくれてありがとうね、僕も遊征の誕生日は一番最初にお祝いするからな。
「この人のこと心配やな」って気持ちだけでどこまでやってあげたらいいのかわからん。でも知り合った以上、また変な人に捕まってほしくないし……というか昔の僕を見てるみたいで心配やし。あー、でも僕じゃだめやろうな!って思ってる。でもだからって見捨てたくもない。難しいね、僕もチョロい人間やからなぁ。
まぁ、せめてもうちょっと自分に自信もってもらえるようにしたいね。
僕と遊征ってめっちゃ相性ええんやないかと思う。というか、この距離感でずっと話してくれる人ってめっちゃ貴重やし、そもそも。正直、恋人のことはそりゃ大事やけど、じゃあ友達はいらん?って言われたら絶対そんなことないと思う。遊征もネスも、るべさんもレオスさんも、僕は皆のことほんとに大好きやから。
一言で「友達」って言っても、どういう友達かって色々あると思うんやけどさ。なんか、うーん……言葉で言うの難しいけど、友達!って括りじゃなくて、それぞれの人とそれぞれの関係を築いていきたいと思ってて。今はそれができてるなぁって思う。正直誰が欠けても僕は僕として成立せんよなって。
ネスとふにゃふにゃ話すのも、遊征と一生他愛ない話してるのも、るべさんと近況をぽつぽつ話すのも、レオスさんと犬と飼い主みたいな感じで話すのも全部好き。
あと結局恋愛の絡まん関係が一番続く。ソースは僕。
HHH
仕事のことで最近毎日あ゛ーーーってなってて、今日もずっと苛ついててほんましんどい、けど、生きてたらいいことあるし。死んだら何もできんから、一日いちにちを積み重ねていきたいとおもいます。
最近は大丈夫だったのに、今日はまた気圧でおしまいになる気配がする。最近暑くてあんまり眠れてなくて……まぁそれだけが理由でもないんだけど、だから今日は結構眠い。とはいえ起きてすぐはねんむい!ってなってるけど、案外大学に行けば平気だし、割と睡眠時間は足りてるのかなぁ。……5時間って足りてる……か?絶対足りてないよな。僕が足りてるだけで、毎日10時間寝てる知り合いもいるし。
今年になってから始めた活動のお陰で人生がすごく豊かになったなと感じる。今まであんまり気に留めてなかったところにも気に留めるようになって、一緒に遊べる新しい友人もできたし。僕はいつでも今を楽しむようにしてるけど、ほんと人生って楽しいなって最近はすごく思う。それにそれを始めたことで僕の中での「こうなったら終わるんだよな」って事柄がそれに置き換わったから。結果的には良かった。今僕は人生を楽しんでる!ってここ最近はすごく思うな。
この前ひっっさしぶりにマナくんと話した!一ヶ月ぶりくらいかな?多分。任務のせいで疲れとるって言ってたし、今度なんか差し入れしてあげよ。元気になったら絶対おかしの量り売り行こうね。僕とマナくんって気が合うから、一緒に居てほんとに楽しいんよ。同じこと思ってくれてたらええなぁ。
そういえば昨日アキラさんとスプラした。僕が下手すぎて最初の方全然勝たせてあげられんくて申し訳なかった……。やっぱフィンセント。フィンセントが最強。他にもいろんな話できて、僕らめっちゃ気合うやん!ってなってた。僕みたいな人間他にもおったんや……っていう驚き。ほんま楽しかった、それに終わり時間決まってると僕もやりやすいし。また遊びましょうね。
HHH
恋人と話してる時の僕、ふにゃふにゃしすぎてて、絶対他の人には想像できんと思う。昨日も「ちゅうしてくれないと寝ない!!」って言った記憶ある。うん。まぁ、それを許してくれる人やから言ってるしな。僕のこと甘やかしすぎやろ、と思うけど。もう結構なわがままに育っちゃってるよ。ほんま、ちゃんと責任とってほしい。
最近仕事が終わりすぎてて辛いけど、今日も元気だしていってきます。
何人かには個別で話したりしたけど、腰をやって大変なことになりました。なりましたというか今もなってる。病院で椅子から立てなくて、結局両脇抱えられながら歩いたし……。さすがに恥ずかしすぎて顔から火が出るかと思った。なんだかんだ今年ずっと足のしびれと付き合ってるのやばいかもしれない。私たちズッ友……だね……♡
HHH
そんなこともありつつ、あとは星導くんと久しぶりに世間話するかぁって話をしつつ、四季凪くんともまた作業雑談しようよって話をしつつ、みたいな。私って急に意欲が湧いてくるタイプだから、多分今通話の意欲が高いんだと思う。でもこれ、多分苦手な人とかと当たったらすぐしぼむだろうから、まだ他の不特定多数との通話は厳しそう。
一つ大きな買い物をしたいから、今月からそれに対しての貯金をしようと思ってる。自分を輝かせるためにってのもあるけど、同じものつけたいよねって気持ちの方が大きいかも。いい買い物のためにお金貯めるぞ!!