About
Book
読ませてもらってます。入れ返し等不要
エゴサは「43」「猫がにゃあと鳴いたなら」
Template1
Template2
SPARE
予備!
最初の挨拶
はい、おはようございます、こんにちは、こんばんは。クロノアでございます。
と、グループおなじみの挨拶から始まりましたが、今日は俺一人だけということでね。今回はですね、初めて日記というものを始めてみたわけで。その簡単な挨拶でもと思って画面の前でキーボードを打ち鳴らしています。
いやあ本当何に書けばいいのやらって感じだよね。特に最初は。今のところの予定では些細な日常のことだったり、思考の書き散らしだったり、あとはそう。俺の大事な人のことも。俺なりのペースで綴っていけたらと思ってます。
因みにですが、俺の大事な人ことトラゾーには此処の日記の存在は一切話してません!サプライズというか、プチドッキリというかね。基本的には俺やトラゾー、しにがみくんがぺいんとにドッキリを仕掛ける側だけど、たまにはトラゾーにも仕掛けられる側を体験していただこうかなと思ったんですよね、俺は。普段からいい反応は見せてくれてるからね。
数か月前に日記作りたいって話はちょっぴりしていた程度で、ほぼノーヒント。この状態で一ヶ月待ってみて、トラゾーから何も反応なければドッキリ大成功!…ということでその時の反応でも日記に綴ろうかなと思います。
もしもミラクルラッキーが発生してトラゾーが期間内にここを見つけた場合は、何かお願い事一つ聞こうかなぁと思ってるけど、ノーヒントでここに辿り着くのかなり鬼畜だとは思うんだよなぁ。
ということでね。俺のプチ企画の行方を見守りつつ、些細な日常を少しでもみんなにお届けできたらと思います。
今日はこの辺で!
2025/10/08 01:20 - クロノア
三日坊主阻止
三日坊主阻止ということでね、他愛ないことを書き残しに来ました。そもそもの話、俺は日記を書くという習慣があまりなくて。作ったは良いけど、続くかどうか不安なところがあったりなかったり。まあとりあえずはこの一ヶ月間は1週間に2回ペースでかけていけたらいいね。
そうそう、実はCSSも初挑戦なんだよ。いやあまーじで大変だった。色んなサイト見て回ってHTMLやCSSの勉強をしつつ、トライ&エラーの繰り返しって感じ。でもトラゾーのためって思えたら頑張れた。好きって気持ちのパワーは凄まじいね。
もっと装飾凝れないかなあと思ってるけど、それは追々ということで。
2025/10/09 23:44 - クロノア
自己分析
みなさんは「Love Type 16」ってもうやりました?簡単に言ってしまえば、MBTIの恋愛版みたいなやつ。MBTIよりも質問量も少なくて、5分ぐらいあればすぐ終わっちゃうぐらいの手軽さ。
実は俺も友人に教えて貰ってやってみたんですよね。
そしてその結果は…。
「忠犬ハチ公」
いやそこは猫じゃないんか―いってツッコミも聞こえてきそう。どこかの黄色から。内容としては、あーこれわかるなーとかがほとんど。たまにそうなのか?ってなるのもあったけど、俺的には割と当たってるなと思いました。
俺は俺自身の性格を言語化するのが凄く苦手で、要は自己分析が出来ないタイプ。だからこういう診断やって納得できる文章があったら、ああ自分ってこんな感じなんだって気づくこともある。もちろんそれが全てではないから鵜吞みにはしないけどね。でもそれが面白いからこういう系の診断してるってのはあるかな。
あ。因みにトラゾーにもやってもらったけど、俺と相性抜群のタイプだったよとだけ。MBTIではそんなに相性良くなかったのにね、不思議。
2025/10/11 01:20 - クロノア
恋の賞味期限
今日で4か月目ですねえ。この前3か月目を迎えたばっかりだった気がするのに。ちなみに今トラゾーはすやすやとお昼寝中です。このあとお寿司食べに行くらしい。いいなぁ、俺も食べたい。
話を戻すけど、3か月目を迎えた時に「恋愛の賞味期限は3か月目らしい」という話をトラゾーとしまして。詳しく調べてみれば、どうやら恋愛初期に分泌されるとある脳内物質の効果が切れる時期らしいですね。確かに1か月目時ほどのドキドキ感は無くなってきたかなぁ?とは思うんだけど、俺とトラゾーは今の穏やかな感じの方が合ってるらしくて、そのおかげか大きな喧嘩もなくのんびりと過ごしてる感じ。もちろん、全くドキドキしないってわけじゃないけどね。いやあ、人をキュンってさせるのが上手いよね、トラゾーは。
願わくばずっと一緒に居られたらと思うけど、実のところはお互いの努力次第かなと思うので、俺は願うよりもトラゾーと一緒に居られるための努力を続けようと思います。そんな記念日の日記でした。
2025/10/14 13:42 - クロノア
クロノア @kuronoa121・2025/10/15 - 17:31
スタバの新作、猫モチーフなら飲みに行かないと!と使命感に駆られて飲みに行ったけど、やっぱり美味しかったよね。
|
クロノア @kuronoa121・2025/10/15 - 20:51
久々に自分で料理を作ったところ、作り過ぎました。誰か食べて―。
欲しいもの
とうとうポケモンの新作でましたね、レジェンドZA!実は俺、ポケモンが好きで昔からよく遊んでて、今回出た新作もやりたいなぁってずっと思ってるんですよ。ただそこで発生するのがSwitch2問題。俺まだ持ってないんですよねぇ、これが。なんで買うの渋ってるのかっていうと、買ったところでちゃんとゲームする時間を取れるのかってことなんですよ。今はTRPGの予定の方が多いし、トラゾーと過ごす時間を確保したいし、撮影や打ち合わせや編集作業とかも入ってくること考えると確保できるか微妙なところ。そもそも俺、買い物をする時に買いたい欲求より「買ったところでちゃんとこれを使うのか?」って思考が先にきちゃうタイプなんですよね。うーん、Switchでも遊べるけど、でもどうせならSwitch2の方で遊びたいしなぁ。しばらく悩む時間は続きそうです。
あとポストをね、新しく設置しましたよって報告。内容は基本何でもオッケーなんだけど、強いて言うならオススメの本とか教えて欲しいですね。ミステリー系が好き。そこにホラーも絡むともっと好きなので、もし面白いのがあれば是非とも送ってくださいね。
2025/10/17 00:36 - クロノア
購入報告
レジェンドZ-A買いました! さっそくポストに入れてくれたしにがみくんへ。いやあ俺もまさかだよ。見慣れた顔をここで見れるとは思わなかったから吃驚したし純粋に嬉しい。お手紙ありがとうね。紹介してくれた漫画、昔広告で見かけたことがあったなぁって思い出しました。気になるので読んでみるね。また感想も追々書けたらと思ってるから楽しみにしておいてね。
昨日の日記であんなに悩んでたのに一晩で何があったのかという話ですけども。色々と調べたんですよね、対応機器とか。
俺、switch2版はswitch2でしか出来ないと思ってたんだよね。でも実際はswitchでも遊べるらしく、ただswitch2に適応したグラフィックではないよってだけらしい。どのみちswitch2を買う予定ではあるんですけど、今は諸々の事情により直ぐに購入に踏み切るのは難しい俺は、一旦switch2版を購入してswitchで遊ぶことにしました!
どうやら明日にはもう届くらしいので、トラゾーが不在の時にはゆっくり進めていこうかなと思います。そのゲームの話も軽く出来たらいいね!
お返事
2025/10/18 01:33 - クロノア
炬燵が欲しい季節
そろそろ炬燵を出す時期かなぁ、と考え始めました、クロノアです。俺の家の机は炬燵にもなるリバーシブルのやつなので、炬燵布団を出そうか悩んでいるところです。
ところで急に寒くなったよね?先週なんて俺、普通に半袖のシャツに何かしら羽織った格好で過ごすこと多かったんだけど、今朝起きて 「いや寒いな!?」ってなったので、慌てて長袖の服を引っ張り出してきました。明日は少し気温上がるらしいけど、どんどん冬になっていくなぁと感じる日々です。…いやあ、秋何処に行っちゃったんだろうね。秋好きなんですけどねえ、過ごしやすくて。軽く散歩しつつ、どこからか香ってくる金木犀の甘い匂いを楽しむのが好きだったんだけど。
脱線しちゃったな。とりあえず今週末にでも炬燵布団引っ張り出して準備しようかな。うちの猫たちも炬燵求めて潜り込んでくると思うので至福の時間が過ごせそうですね。トラゾーともぬくぬくしてのんびりと過ごそうと思うよ。この日記読んでくれてる人も、体調崩さないように気を付けてね。それじゃあ今日はこの辺で。
2025/10/22 23:19 - クロノア