半完虚実混合、捏造もあります、陰鬱、メタ発言、惚気もあるかもしれないし、喋る人によっては下ネタや性的表現もあります。
1PL多PCです。色んな人がいます。乱入はおそらく友人のみ。俺の好きな子はここを知らないので。
書く内容自体俺の頭の中の話だったり今日あったことだったり愚痴だったりするんで、閲覧は自己責任でお願いいたします。読んだ上で文句言われても責任取れないんで。仮に何かあったら俺の連絡先(まだない)にどうぞ。
Profile
»書き手
お引越ししないでおこうかなと思っていたのにした人。
のんびりやさん(オブラートな表現)。
俺の他に夢追さん、遊征だったり。あたたかくなるから藍月さんだったり。あと最強の呪術師さんだったりその辺がわらわらっと出てきます。
俺のお友達
»小柳ロウ
俺を転がして遊ぶタイプの友達。こいつに勝てた試しがない。まぬけてアホそうなものを見る度「これ星導」って言ってくる。
»渚トラウト
おもしれー男。俺のなうぷれを掻っ攫っていきました。もう何年の付き合いになりましたか?
»伏見ガク
おもしれー男。俺のなうぷれを掻っ攫っていきました。似ている(友達談)。
Sole
絶望の先に待っているのは
ハッピーエンドの葬式
Lune
Terra
人間は忘れる葦である。
Caelum
甘〜いココアはお好みで?
よく考えよく眠り、
入れ返しなどのお気遣いは不要です。
「海底都市」で反応します。
↑あったら怖いけどちょっとおもろい。
見たことある人はお久しぶりです、見たことない人は初めまして、お前だったのかって人には暇を持て余した、神々の、遊び。俺です。
長ったらしく書くのやめてもいいですか?前に海底都市の話くどくどやったのに内容全部忘れてるわ。何話そうかな。そこそこな頻度で浮かんだり沈んだりするタイプの海底都市が実際にあったとして何人の人がどうなっちゃってるんだろう。ていうか実際にあったら某サイトのニュースとかになっちゃってそう。親しみのある海底都市。いや親しみのある海底都市ってなんだよ。むしろ俺が海底都市になってみちゃうのもなくはなくない?浮き沈みする星導ショウ。ただの俺だわ。
俺のこの日記の意味って、海底都市が一度浮かんで沈むその一瞬の間に俺がどうにかなっちゃって、今やってる馬鹿が全部無いものになっちゃえばいいのになって意味だったんですけど、今は特にそう思ってないんですよね。だからただ単に怖いもの見たさなとこがあって。本当は題名も変えようか迷ったんだけどなんか気に入っちゃってるから変えたくもなくて。
あ、なんか書いてたら内容思い出してきた、海底都市って実際に計画が進んでるんですよみたいな話したんだった。でも俺が指しているのはそれじゃなくて某架空神話の海底都市で〜って。思い出した思い出した。あー、すっきりした。で、この海底都市って浮かび上がっちゃったら頭おかしくなっちゃう人がいっぱいいるんだよ、俺もそうなっちゃいたいなってね。俺って昔からたらればの話好きなんだな。感慨深っ。
もう書くことねえわ。どうしよ。前みたいに自暴自棄こじらせてる俺はもういないです。あと可愛い子は絞りました。今は割と楽しく幸せにやってます。これからまたその子とお別れしたらどうなるか分からないけど、やれるだけやってみようかなとは思ってるので暖かく長い目で見てください。
今年の目標:三日坊主すな。
北見が来たぜ!ロウさんに「友達の話するやつやりますね」って言ったら「もう書いた?」って聞かれるのもう何回繰り返したんだろうなって考えながらまた寝たぜ。眠くて無理でした。眠気が悪いと思いませんか?俺は悪くないんだ…!
とは言ってもロウさんの話すんのムズ…ムズ!!俺の大好きな友達なんだけどいざ言葉にしようとすると…なんかこう…ウーン…なんて言えばいいんだァ…?試されてるなこりゃァ…。
俺の友達の中で一番長い付き合いなのがロウさんで、一番のんびり出来るのがロウさんと喋ってる時。元々年季入りすぎてここでもないじゃないすか、俺らが出会ったとこって。何回次元を飛び越えてるんだいッ!?くらいは行きそうな気はして…いやどうだろうな、適当かも。あ、あと俺、ロウさんとふたりきりになった時に「ふう。」って溜め息吐いたら「気抜くのやめてね」って言われたの未だに思い出し笑いしてるんだよな。そ、そんな分かりやすいか…ヘヘッ…てれてれ…鼻の下コスコス…。パペットスンスンの事見て「これオレンジ色になったらお前」って言われたのも忘れてない。なんで?この辺見たロウさんは多分「そんなこと言ったっけ」って言いそう。俺も適当言ってる。
付かず離れず、かと言ってめっちゃ離れてる訳でもなく、かと言ってめちゃくちゃ喋る訳でもなく、距離感が丁度良く、空は青く、風は心地良く、温かな陽気に包まれ、雨が降れば大地は潤い、(無限にやれそうだから以下略)
多分ロウさん以上に落ち着ける人はこれから先いないんじゃないかなあって思ってます。毎回上から頭掴まれてグリグリされてるけど!!毎回俺は頭を垂れてるけど!!でも楽しいんだよな…変……このロウさんなんか変……。
あっあとハートピア飽きたって話をここに添えておきます。ストーリーがあると思ってなくて転がってるんすけどキャリーとかありませんか、まるであの頃の原神のように…!!
最後になりましたが。ロウさん大好きだーーーッ!!これからも仲良くしてくださーいッ!!!あとたまにで良いから俺の頭掴んでグリグリすんのやめてーーっ!!!
みんなは自分がどういう風に母体回帰したいとか考えたことある?
こんばんは、夢を追い続けて〜…というテンプレート化されている挨拶は、本日はさておいて。今日一日僕がぼんやり考えていた話を整理させてもらおうかなと思っております、どうかお付き合いください。
割と暗い死生観の話をしています
母体回帰というか、今日の後半にかけてずっと海に還てえなと思っていました。母なる海の中で揺蕩いながら、海水の内側から太陽、ないし月に照らされてそのまま意識を失いたい。死後の世界がどうなっているかなんて今を生きている僕たちにはわからない。どうせ人生が終わるならそこをクライマックスにしたい。とあるアーティストが「ステージの上で死にたい」と言ったように、僕は海の中で意識を失いたい。そこを人生の終着点としたい。海に帰って、文字通り海の藻屑になりたい。そうしたら今までの恥の多い人生も、海に流されるような気がするから。いちシンガーソングライターとして海の中ってなんだよと思うかもしれませんが、それをするのはもちろんシンガーソングライターとしての夢にしっかりはっきりくっきり区切り、終止符を打って、幕を下ろしたらの話なのでご理解願いたい。
ここまで書いておいてなんなんですが、僕は別に死にてえなって思ってるわけじゃないんですよ。皆さんの中にもしかしたら知っている方も少なくないかもしれませんが、プールや穏やかな海は母のお腹の中にいた頃の感覚を思い出すから漠然と好きって人がそこそこいるらしいじゃないですか。完全に記憶の中にあるわけじゃなくても体が覚えているとかなんとか。湯船が気持ちよくてお湯に顔浸したり沈みたくなるのって俺だけか??俺だけじゃないって信じたい。俺をひとりにしないでくれ、何かの手違いでこの日記を手にとった誰かが肯定してくれればそれでいいんだ。
かなり前に、知り合いと地球に還るんだとしたらどうやって還りたい?って話をしたのを不意に思い出してきたな。とある人は木の養分になりたい、それこそ桜の木がいいって言ってた。桜の樹の下には、じゃないけど、実際桜の養分になって綺麗に花を咲かせてくれたりしたなら、どんな死に方をしてもそれでいいと思えるとか。土の中にそのまま還りたいとか、僕と同じように海に、とか、結構色々あるんですけど。みじんこみたいに小さくなって自分以外の誰かになりたい、って言っていた人がいたのも印象的でした。みんなやっぱりそれぞれ闇を抱えているんだね。仕方ないよね、生きてるんだから。
特にこの話にオチなんかないんだけど、その代わりに想像してほしいなって思う。
海の中は自由に想像すれば良いと思う。穏やかでも荒々しくても良いだろうけど、冬の海は波が荒くて痛いだろうから初夏がいいかな。海開きの少し手前くらいが一番いいと思う。人知れず海の藻屑になることを少しでも想像して、共感してくれたら僕としてはとても嬉しいです。共感できない人も中にはいるだろうから、そういう人は海にぼんやり浮かんで見てくれ、浮き輪付きでな。本当に気持ちいいぞ。