※利用規約※ / 利用方法 / Q&A
Diary : Sole / Lune / Terra / Caelum
※表紙は「キャラクター名(ジャンル名)」で統一して下さい。※

|最初|前|次|最後|書き込み|検索|更新
1: 叢/雲/カ/ゲ/ツ(2/4/3/4)
2026-01-14 23:35:47


◈◈◈

1PL多CP(予定)R20 
本文検索避無 同性愛表現 惚気 
背後交流 半完虚実混同 ネスラ 
閲覧自己責任でお送りします

[編集][管理][削除][戻る]


2: さんぷる
2026-01-15 00:17:35

てすつ



ふきだし、ほしるべ用


ふきだし、多分ぼく用予定


♪タイトル名/アーティスト名

[編集][削除]

3: 自己紹介
2026-01-15 00:59:32

   登場人物   
🥷🔫:最近はラーメンが流行り

🐙🌟:たこ。非常食。ぱすわーど付けたらこいつが見れなさそうだから鍵開けてる

その他:先輩後輩同期が
出たり出なかったり、出るのかこれ

[編集][削除]

4:
2026-01-22 05:31:50

その日は突然



カゲツの日記無くなってない?これ


スクショ撮ってないのに


俺の日記…


俺のじゃないけど


(何言ってんだろうこいつ)


◈◈◈

ってほしるべが朝から騒いでて、仕方ないから作ってあげました。ラーメン奢りな。実はぼく前日の夜辺りから知ってた。知ってたけど別にそんな頻繁に更新してるもんじゃないし見てる人もこの物好きぐらいやろって思ってたから知らんぷりしてた。でもこいつ朝起きて気付きやがった。なんなんこいつ。データとか内容とか全部消したから一から作り直しました。でもそんな知識豊富な訳じゃないし理解してるか?って言われると多分してない、よくわからん。どうやったら吹き出しって綺麗に揃えられるん?リンクの色変え方わからん、フォント指定のやつに変わらなくて諦めた。また勉強しながらちょくちょく更新していきます。

[編集][削除]

5:
2026-01-27 01:53:01

今日のお休み



はいこんばんは〜多分こんばんは、よな?これはあれなんすよとあるSNSで言うなに?なんだっけ時間指定して投稿するやつ。そんな感じです。色々お疲れ様でした、緊張も勿論したけど楽しかったです。ぼくの方では振り返り配信してるし一緒に出てくれた人達もしてます。公式の方でも振り返りさせてもらう予定なんでよろしくお願いしまーす。今後も色々控えてるんで、焦って見ないで自分が好きな時に見てくれればと思います。じゃあ配信云々の話はここら辺で話題変えていきます。

◈◈◈

今日実はほしるべとお休みがたまたま合った日。ほしるべとはあんま休み合わん、ライバー業もあるしヒーローも各々やってる鑑定士だったりぼくは忍者だったりがあるからあんま。ヒーローの方が結構引っ張られるかもな、ぼくが出てたらあいつが家に居って、ぼくが家に居たらあいつはおらんみたいな。だからゆっくりする時があると何する?って話を良くする。大抵ゲームか映画見るかアニメ見るか、またはぼくがそん時眠いとかやる気無いとただ話してるだけで一日が終わる。今日見たのはすみっコぐらし。内容特にネタバレはしません。流石にそれはやばい。

そして最近思った事、あいつ褒めんの下手過ぎん?なんか急に言葉少なくなってる気がする。ぼくの事が好きや!ってなる時か何か分からんけどそういう時は余裕で1000文字越える位のラブレターを貰う。しかも急に。よく分からん。それで日記作ったぞ!どうや!褒めろよ!ってなった時に言った言葉は

かわいい


更新してね


って言われた。驚くかもしれないけど言われたことそのまま書いた。急になんやこいつ下手過ぎん?まぁあいつのそういうちょっと変な所が好きではある。苦手なんだろうなって思うけどそういう、なんだろうな。完全に完璧じゃない所が好き。ぼくと比べて色々優れてる所が多いはずなのに、ちょっとした所で躓いてるの見てるとかわいいなと思う。あいつにそれ言うと変って言われる。うるさいお前も変や。とりあえず釘刺されたからちゃんと更新したぞ。見てるか。お前が求めてた更新やぞ。褒めろよぼくのこと。


[編集][削除]

6:
2026-02-06 19:33:47

ルドー



こんばんは〜今日の叢雲さんです。昨日は振り返り配信ありがとうございました。前も同じ様な事言った気がするけどまぁ感謝は多ければ多い程いいやろ。あ、歌ってみたも最近出したんで聞いてください。ぼくも頑張ったけど3人が特に頑張ってて、すごくいい仕上がりになってます。暇な時にでも聞いてください。じゃあ最近飼ってるペットの話でもします。

◈◈◈

名前の通りルドーをやった。最近あいつがハマってるらしくてそれに付き合わされた。ルドーと言うなのアソビ大全をした。ぼくが切れてやめそうとか言ってたけどちゃんと勝ったからな。まぁぼくに挑むには早いね。うの?なんだっけ、アソビ大全でうのってなんて言う?覚えてないわ。とにかくそれもやったんだけどぼくとあいつが戦ってたらCPUが勝ちやがった。意味分からんからやめてヨットとコネクトフォーやってた。ヨットはぼくの圧勝やね、ルール理解してて運がいいぼくには勝てんあいつは。まだまだ早い、練習してこい。コネクトフォーは2回やって引き分けだった、お互いあほすぎてグダグダの試合してたわ。ぼくらにはまだ早かったゲームかも。

◈◈◈

そういえばもう2月やん。いつもの仕込みしないとなぁってやいやいほしるべと話してた、今年のバレンタインどうしよかな。なんかやっぱ美味しいの食べてもらいたいから市販のでいいかなって、言って探してたんだけどほしるべが手作りがいいって言うから今年もまた作り始めてる。また美味しくできるといいな。できなかったら違うもん入れたり、どうにかするしかないけど、失敗しても喜んでくれるあいつの為にも美味しいもん作りたいわ。

[編集][削除]

7:
2026-02-17 00:52:47

バレンタイン



こんばんは〜、最近暖かくなってきてない?そろそろ衣替えとか考えようかなって思う時期になってきた。今の服じゃちょっと暑過ぎるわ。でもそんな事言ってても絶対やらないの目に見えてるけどな。時間無いとか別の事やらないと行けない時にやりそうではあるんだよな。あぁいう現象ってなんて言うん?ぼくには分からんし調べる事もしないから適当に誰かから聞こうかな。事務所とか行く時に聞いたら返してくれるんかな、でも多分それすらもやらん気がする。まぁ気が向いたらって事でそこら辺は追々聞いてってみるか。

◈◈◈

バレンタインでした。2日?3日か、3日前くらい。今年もなんか送ろうかなと思って色々見てたらやっぱり手作りの方がいいって、オランジェットとリクエストのクッキーとぼくが食べたかったガトーショコラ作って送ってやった。材料が足りん、売ってない、多めに入れてしまったって今回は結構駄目だった。普段お菓子なんて作らんし、最低限飯は作るけどそれぐらいであとウーバー。後はコンビニ飯とかラーメンとか。男が甘いお菓子作って男に渡してるってなんか恥ずかしくない?ぼくだけか?しかも大人よぼく、ほしるべは可愛いもん好きだったりするから作ってても違和感無さそう。いやでも彼奴甘いの苦手やん、そうやん、苦手なら作らんか。それに偶にラーメン食いに行くしそれだけはわかるわ。で、14丁度にちゃんと渡せたから反応がこちら

クッキー美味しい


クッキーすぐ無くなりそう


クッキーがあと半分…


……あの、気付いたらあとクッキーが3枚で………


喜んでくれるのはめちゃくちゃ嬉しいんやけどお前どんだけ食うんや。案外食うな此奴も。オランジェットも頑張ったし、オランジェット多めに入れたけど案外クッキーの方喜ばれるのは意外だったな。こんなに喜んでくれるならまた作ってやってもいい。って事を言ってやったけど食べ過ぎちゃうからだめって言われた。なんでや、受け取れよぉ!もっと食って太んないとだめだろ


[編集][削除]

8:
2026-02-24 01:00:17

2月最後の更新



こんばんは〜、寝れなくて何しようかなって思った時にふと思い付いて喋らせてもらおうかな〜と思います。このぐらいの時間になると普通の人は寝てるね、ぼくは寝てないけど。他の人も寝てんのかな、いやでも社会出てる人とかはちゃんと寝てるよな。毎日ちゃんと早寝して早起きして仕事してんのってえらいな、尊敬しかない。いやぼくも早起きはするけど、早寝はできん。眠いけど寝れんみたいな状態が続くんよな。なんだって、ふんふんシャッフルなんたらみたいなあれ寝れるって聞くよな、本当に寝れんのかなあれ。今日試してみてもいいな、これ更新する頃には眠くなってるでしょ。今結構眠いもんな。

◈◈◈

今日のほしるべ。というか最近の彼奴。なんか早寝過ぎて怖い、いや彼奴普段からもっと早く寝て欲しいんだけどな、なんだかんだ言って起きてるし偶にこれぼくのせいで起きてるよな…?って時あんのが申し訳ないねさすがに。べつに起きてて欲しい訳ではないけど、うそです寂しいから起きてくれたらうれしい。でもそれはただのぼくの我儘だけど、ぼくの我儘より彼奴への心配が勝つ。体調云々もあるし寝不足もあるだろうから寝れる時寝て欲しいわ。今はちゃんと寝てるけどたまに彼奴起きてくんだよな、一生寝とけ。これあんまほしるべの事言うの良くないかなって思うし、本人から何かあればちゃんと消そっておもってる。そう思ってるけど、多分彼奴ぼくが彼奴の話してるのすきなんだとおもう。多分。こういう場で話してくれんの中々ないからうれしいって言うからな。

来月は記念日、来年で何年目になるんやろ。去年ようやく何年目や…!って言ったらすぐ直された、それ違うって。なんや喜んでるやん邪魔すんなよ!って思いながら、びっくりして驚いたふりしたのを覚えてる。彼奴はそれからかってくるからちょっと腹立つ。禿げろよ早く

♪プロポーズ/なとり

[編集][削除]

9: ばーすでーぼーい
2026-02-26 21:54:10

誕生日



こんばんは〜今日は急遽書いてます。いや、ふつうに2月ってもう書くことないわ。終わりやなって思ってたらぼく誕生日あるやん!!って思って書き始めた。今年もほしるべと一緒にお祝いしたし、今さっきまでケーキ食べてた。ほしるべの目を盗んで今は書いてます。今年もあっという間に誕生日になってて、気付いたらライバーになってから3回目の誕生日を迎えてました。最近全く記憶なくていや最近じゃないか、ほぼずっと。楽しいことしてもすぐ忘れちゃう、忘れては無いんだけど日記の存在忘れて書くの忘れるって事が多くて。ほしるべに更新しろ!って急かされてた記憶あるわ。前も言った気がする。でもそれも大事な時間なのかもな。喧嘩とか言い合いとかするけどなんだかんだ言って此奴といるのも数年を迎える。早いようで短い。一緒にいてくれてありがとう、誕生日もお祝いしてくれてありがとな。昨日の深夜いつもより早く寝るのに1番にお祝いしたいからって遅くまで起きててくれてありがと、嬉しかったわ。来年もたのしく!ゲームしながらほしるべと一緒にいます!ほしるべがバースデーソング歌ってくれたから書いとこ。

はっぴば〜すで〜とぅゆ〜、はっぴば〜すで〜とぅゆ〜、はっぴば〜すで〜でぃあ…カゲツくーん、はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜


♪ばーすでー/星導ショウ

[編集][削除]

10:
2026-03-19 20:09:05

記念日



はいこんばんは〜。はーはーはー、マイク大丈夫ですかこれ。まぁ何とかなるでしょ、ならんかったら教えてください。今日の雑談です。いや、雑談って言うか、まぁ今日の出来事?の話するわ。じゃあ雑談やん、何言ってるんだろ。今日実はいい事が起きて、うん、隠す必要ある?普通に言えばいいやん、記念日です。

◈◈◈

彼奴とぼくの記念日。だから今日は一緒にもいるし、通話繋げて色々話してたわ。昼頃ぐらいに通話繋げて一緒に食おって言ってたパンケーキ。普通のケーキとか美味しいご飯とかでもいいな、ラーメン…とか言おうとしてたけど最近良く食ってるしほしるべと食べる時位ちょっとお洒落なの食いたいなって思ってパンケーキにしました。その後にアニメ見よって話してアニメ見てた。またひとつ大事な思い出が増えたな。ぼくら別にずっと仲良かった訳では無いし喧嘩する時もあるしお互い嫉妬したりもあると思う。最後のは主にぼくが、彼奴分かってんのかな?知らないけど嫉妬したらめちゃくちゃ機嫌悪くなってるから多分分かってるとは思う。最近は無くなって来てるけどな。いや、ほんとにここまで一緒にいれたのはほしるべのおかげやん。だからありがとう。多分これが書き終わったら教えると思うからそのまま本人に届くと思う。これからもいてください。

そしてそろそろOriensが3年目を迎えるらしい。お祝いしに、とかはお互い忙しいから出来ないけどしに行きたいな。佐伯と緋八、赤城がいるからいつかその話もしたい。あとはほしるべとよくつるんでる小柳。小柳に関しては普通に繋がりが無くなったから元気か心配、元気なん?ちゃんと外出てる?


[編集][削除]

11: !
2026-04-04 02:08:30

雨音



こんばんは〜。寝れなくなったらここに来るってやめた方がいいよな絶対。考えて頭使うからまた寝れなくなるのループ入るから良くないね。やらん方がいい。って言ってぼくはやってるんですけど。まぁここで書くとタコが喜ぶから良いと思って。あいつもあいつでちょくちょく確認してそうで怖いわ。あと3月思ったより更新してなかったなって思った、記念日ぐらいか?来たの。でも更新してるだけえらいと思いますねはい。

◈◈◈

出会った当初や最近まで案件や義務でなら通話を多少繋げてたりしてたんだけど、個人で話すって機会が最近増えてるなって思って。でもやっぱお互い忙しいからしょっちゅうやれる程時間はないけどな。最近だとマリカの練習で一緒に話したりマリカしたりってのはやってる。てか予選明日やん。がんばります。マリカ以外だと最近はオインクゲームズってやつ?オンラインでボードゲームできますよっていうゲームを彼奴とやってる。その中で藪の中っていうゲームがあるんだけど、推理はめちゃくちゃ出来てるのに運が悪いぼくと推理できて運がいいから勝ってくほしるべになってる。さいあくや。あいつすぐ嘘付く(本人曰く嘘はついてない、黙ってるだけだ)からぼく騙されて負けるのが多い。嘘つきは泥棒の始まりだぞ、捕まった方がいいね普通に。


[編集][削除]

12:
2026-05-13 00:49:54

頼み事ひとつ



気付けば5月、ぼくが知らんとこで月が変わるのやめてくれんかな。4月あっという間で来月ってもう6月になるらしいね、あと半年しかないってめちゃくちゃやばくない?やめた方がいいよそういう事すんの。はいこんばんは〜、叢雲です。気付けば1ヶ月以上経っててそろそろ更新しないとやばいやんって焦りながら書いてます。前からちょくちょく間違えたりとか文字足りんとかやってるけど気にしないで見てくれればなと思います。見てる人いんのか知らんけど。

最近そういえばほしるべくんから教えてもらった魚介豚骨まぜそばを食べました。めちゃくちゃ美味かった、最近ラーメンラーメンって結構食べてるんだけどそろそろラーメンまた食いたいな。食おうかなって思ってるのに結局別のやつあるからそれ食わんと腐るって思って食えてない。明日こそは食べたいけど明日はやる事やったら歩いて出掛けよと思ってるんだよな。健康志向でちょっと、前までは自転車とか使ってたけどたまには歩くかと思って。まぁ最悪明後日行くんだけどね、急ぎじゃないし。え、ラーメン食えんのかな結局。おすすめのラーメンとか教えて欲しいわ。あとはアレンジ?最近インスタント頑張って作ってる。毎回毎回ウーバーとか外食とかできんからカップラーメンとかもいいけどちょっとあんま食わんとこ攻めてってる。自炊もねやっぱ、流石にできないとあかんか?と思ってちょっとずつ挑戦してってます。面倒臭いからそんなしないけど

◈◈◈

俺の好きなところ1個書いて


いいよ


これが眠い中ほしるべが言い放った言葉。ここ書いて欲しいって事だった。いや別にいいけどね、全然いいけどたまにあるんよな。話してて俺のどこが好き?って聞いてくる。いや、全部好きだけど何???って言いたくはなる。嫌!ってなる時はあるけど結局それも引っ括めて好きなんだろうなとぼくは思ってる。こんなにずっと居れんのお前ぐらいやろ。他はもう考えれん。でもそれを聞いて安心するっていうのも好きって気持ちなんやろ。それを理解してるからぼくはいいよって言う。だって安心してくれるなら言った方がいいやん、言わん方が損じゃない?

で、好きなところ1個な。悩む。めちゃくちゃ悩むわ、だってさこれ下手したら他の人に見られる可能性もあるんだったらどうしようってなる。彼奴は結局どうも思わんしぼくに甘い所あるから何あげてもなんも言わん、けどぼくが気にする。それにあんま伝えた事ないやつって考えるとむずいねここの塩梅考えんの。その時話してる時にあ!好きかもって思うからこうちゃんと考えると難しい。そうだな、ぼくが変な所でしょげてたりへそ曲げて、これ違うよって指摘されて大焦りするんだけど。それをかわいいとか、気にしてないとか嫌な感情出さんのが好きかも。結構勘違いするってぼく多いから、怒られんの嫌だし、でもほしるべはそう言う事しない。怒る時は怒るけど、それはちゃんと真面目な時だからいい。勘違いとかで怒られんのこわいって思ってるから、ああやって笑って、気にしてないよって言ってくれるところ好きだな。


[編集][削除]

13:
2026-05-19 02:37:39

晴れ時々雨



はいこんばんは〜。色々終わった後なんすけど皆はどう過ごしてた?ぼくは色々忙しかったんよな、まぁ〜理由は言わなくていいか?はは、言わなくても分かりそうだからいいよな。これからも忙しいとは思うけど一旦一息付けるね。でもやる事も溜まってるんで頑張ります。みんなも忙しいとは思うけど頑張れ。最近暑くなり過ぎてだめだけどね全然、クーラー効いた所にいるせいで外に出るの無理。ウーバーめっちゃ使ってるけど今運動したいしなんか外でラーメンとか食いに行きたい。暑いから行かないんだけど外に出た方がいいよ。外に出ろよ。でもちゃんと出てはいるから一旦セーフか?

◈◈◈

ほしるべと喧嘩した。喧嘩って言うか言い合い?に近い。なんでこうなったか、ってのがよく理解できてる。嫉妬とか独占欲に振り回され過ぎてるんよなぼく。落ち着いたら寂しくなってほしるべの所行って、酷いこと言ってんのに受け入れてくれるあいつが好きになる。どうやっても突き放してくれないあいつに甘え過ぎてるんよな。良くないよな。でも好きだし大事にしたい。ここまで好きになってくれたことってないから大事にしたくなる。突き放した分だけまた愛してあげたらいい?ちゃらにはしたくないけど傷付けた分愛してあげるのはいいよな。今日も好き、ほしるべ。

ずるいたこ


うらやましがれたこ


ござるだろカゲツは


これは言い合いして1日経過したぼくたちの会話


[編集][削除]

14:
2026-05-20 00:24:28

連日



連日でやってんの珍しくない?割けっこうゆっくりやってんだけどな、まぁ今日はそういう日もあります。最初の方とかうきうきでやってたけどね、今はもうそんな元気ない。書いたりすんのは好きだし、話は脱線するけど話し過ぎたら話題なくてなんも書けんってなる。雑談配信と一緒でたまにやるのがいいでしょ。だからマジで毎日雑談配信してる人は尊敬だね普通に。ぼくそんなに話題デッキ持ってないからむずかしい。最近あった事とかもハマってる事とかもしばらくは変わらんみたいなの多いからね。同じ事話してる事になりそう。

◈◈◈

今日のほしるべくん。最近ちょっと忙しくて余裕ないっぽいわ。ほしるべのスケジュール知ってるけど結構ハードだからね、ヒーローに鑑定士にライバーにってギチギチに時間詰まってるから余裕無くなるのもわかる。彼奴なりに美味しいもん食ったり好きな所行ったりして息抜きはしてるっぽいから大丈夫だとは思うけど、最近は息抜きする暇もないぐらい忙しいっぽい。ぼくは言葉しか向けれんし薄っぺらい言葉で励ます事しかできん。ほしるべにとって救われてんのか、どうなのか、分からんけどぼくはお前は優勝してるぐらいえらいぞって思ってる。忙しいのに毎日話してくれて、すきだって伝えてくれるお前が好き。社長権限で給料上げます。優勝で思い出したけど昔金色の折り紙をメダル風におって首からぶら下げるやつあったな。見たことあるだけで貰ったことはないけど、あれぼくが作ってほしるべにあげたら喜ぶかな。最近はおまじないしてもらったから仕返ししてるけどそっちの方が嬉しいんかな。


[編集][削除]

15: !
2026-05-27 01:08:14

この先も



夜中からこんばんは〜、最近喉の調子が悪くて配信とか何もできとらんけどね元気です。喉の調子悪いって言ってるから元気じゃなくない?まあそういう間違えもある。無理ない程度に活動してくと思うんで暖かく見守っといてください。最近急に暑くなってきて困るわ。外でよ思うけど暑過ぎて何も特にない日はUターン。そういうもんじゃない?てかこの話前にもしたか?覚えてないわ。あとラーメン食いたい。明日は醤油ラーメンです。

あとは最近風邪が流行ってるらしいね、ぼくもまんまとそれに引っかかって咳の調子がめちゃくちゃ良くなってるんよな。みんなも気を付けてください、ぼくは早く治るように心掛けます。こんな時間に起きてたら治るかどうかも分からんけどな。

◈◈◈

ほしるべと最近通話してるって話。いや単純にゲームする時にやっぱ繋げとかんと連携とか取れんし、一々メッセージ飛ばすんだるいなってぼくとほしるべが思った結果ゲームしてる。最近はぼく家にいる割合が多いし、時間が結構被ってて今のうちや!!ってめちゃくちゃ遊んでる。来月からはぼく忙しくなるね、今みたいに何かしたりとか遊んだりとか言う気力が続くか分からん。でもヒーローもライバー活動も頑張りたいから手は抜きたくないな。ほしるべが今日

あんまり無理しないで欲しい


ごめん、水差すようなこといって


って心配してくれた。まぁ活動の方向性や今後のお仕事受ける回数やヒーローの任務の方も色々抱え込まないと行けなくなったから彼奴の心配は分かるんよな。真っ当な事言っててぼくが無理なことしようとしてるって言うのもぼくは分かってるから、ストッパーとしてほしるべがいてくれるのずっと助かってる、ありがとう。あとは単純に心配が嬉しい。通話してる時にほしるべから他の人の話を少し聞いたことがあるんやけどちょっとぼくと似て関わるのが苦手な奴だから、そういうのがぼくの事心配してまで言ってくれるのって嬉しい。普通ならそうやなで受け流すと思う、今までの積み重ねでぼくのことよく理解してるから言ってくれるし心配してくれてるから嫌って突き返せん、むしろ、受け入れたい。だから言ってくれて嬉しいな。

来月からは更新ペースめちゃくちゃ落ちそうな気がする。見てる人おらんと思うけど消えないようにちょっとずつ顔は出します。


[編集][削除]


|最初|前|次|最後|書き込み|検索|更新